F

2014/05/11

第十一回博麗神社例大祭レポート

おはようございます。例大祭に参加された方はお疲れ様でした。
一応今年も例大祭に行ってきたので、軽く報告でも。
(ちなみに、2013年の第十回博麗神社例大祭のレポートはこちらです。)


8時頃友人と合流してそのまま待機列に加わりました。大きな混雑は見られず大変スムーズでした。
そのあと特に何もなく10時半まで屋内待機、すぐに入場の運びとなりました。
今年はペナルティが無かったのか、隔離や早期入場列の強制待機などが確認できませんでした(去年だと内側2列がペナルティの対象でした。今年は自分らは3,4列めに居ました)。

遊団がカードサプライ島からかなり離れた場所にあったので、そちらから回ることに。
開場直後だったので人も少なく即買えました。そのあとよぬりめとpopricationへ。
よぬさんが入院につき例大祭欠席ということを知りませんでした……。お大事に……。
popricationは多少並びました。べにしゃけの同じ不織布バッグ持ってる人を見かけたのがけっこう嬉しかったです。

1,2,3ホールを出て4,5,6ホールへ移動。ZYTOKINEの新譜を求めて歩きます。凋叶棕の列が確認出来ました。隣人は毎回あまり並ばないみたいですね。今回の新譜はXFDを聞いた時点ですごく良かったので、けっこう人居るかな?と思っていただけに少し寂しかったです。

回は練炭が居ないので、コスROMはスルーするか迷ったんですが生ロシエルを見たかったというのもあり衝動でけっこう買ってしまいましたね……。
その後も回りたいサークルを消化していき昼過ぎには全部回り終えました。友人も無事買えていたようです。
ALISONのスペースにも一応行きました。生RU姉貴可愛かったです。

…今までのレポに比べるとずいぶんと短くなってしまいましたが、だいたいこんな感じでした。
天気も良く、人もそれほど多くなく(去年より減っている?)快適なイベントでした。今年は秋にも例大祭があるのでそちらも行けたら行きたいですね。

【おまけ(戦利品)】

一部ですが戦利品を晒しておきます。
キャラと絵重視で適当にという感じです。主に布都と文、それからレイマリ。
少数だと思いますが、艦これモノ置いてるサークルも有りましたね。
もともと回る予定だったサークルが既刊を持ってきていて、その中にあきつ丸本があったので買っときました。

カードスリーブなど(背景がプレマです)。
左は逸遊団の赤蛮奇レミリア青霊夢、右は未確認スリーブの神子布都こいし(既作)です。
赤蛮奇とこいしの絵がとても良いです。

音屋は予定通り2サークルだけに留めました。
凋叶棕の望と、ZYTOKINEのMATHER NATUREですが、特に後者は素晴らしいです。個人的に今までのアルバムの中で一番好きです。買うべき。

以上になります。何か有りましたらコメントにでもお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿