F

2018/10/31

個人用メモ

※この記事は常に一番上に表示されます。

日時 イベント 会場 備考
7月下旬 ワンフェス 幕張メッセ
9月下旬 全日本模型ホビーショー ビッグサイト
9月下旬 コトブキヤ株主総会 不明
10/28(日) 鹿楓堂よついろ日和 ニッショーホール http://rokuhoudou-anime.jp/news/180411.html

2018/06/17

フィギュアを売るしかない


フレズヴェルクインバート届きました。充電くんセットのやつです。
いつ組み立てるかは未定。一生このままかもしれない。(モチベがあまりないため)
というかね、飾る場所が無いんですわ。ガラスケースにもう入り切らない……。

2018/06/16

2018年6月15日の雑感

○チリアンコモンの雑感
給餌はデュビアをケースに入れて48時間程度放置

食べていなければ引き上げて1週間後に再度投入、が安定しました。
基本はメンテナンス不要、水が減ってたら入れてあげるだけ。
可愛いけど24時間のうち10秒も目を向けていません。

○デュビアの雑感
餌は人参、ペットフード(ハムスター)、昆虫ゼリーを試しましたが、どれも食い付きはそれなり。
人参が一番良い感じだったので、人参オンリーで飼育しています。
水は入れていません。人参の水分のみ。
死体チェックは2週間に1回(本当は毎日したい)。死因がわからないのが懸念点。

○コトブキヤの雑感
http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS03587/97d3ce86/0d60/4a88/8add/d2e76651fdbf/140120180615465051.pdf
↑IR情報が更新されていました。
配当金の発表と、増配のお知らせです。ウキウキダブルパンチ。
四季報では17~20円とされていたのですが、25円+今年度に限り記念配当5円で30円/株の配当金となるようです。
金曜の大引け後に発表というのが意図的かどうかは不明ですが、月曜が楽しみです。
情報修正+記念配当有りということで、安心アンド期待出来そうです。

○アニメの雑感
ヒナまつり
鹿楓堂
プリチャン
ヲタ恋
フルメタ
踏切時間
見てます。なんかアニメ興味なくなってきたかもしれん。オタクじゃなくなった。
アニメオタクじゃなくなると声優もだんだんわからなくなってきてやがて声優オタクでもなくなる。
そういう人生。

2018/06/15

ネタも何も無い

することも無いです。
ブログ更新がやや止まるかもしれませんがご理解下さい。

2018/06/11

最近福緒唯さんが気になっています。


AnimeJapan2018のラピスリライツミニライブのダイジェストが公式から公開されました。
興味がなくてもはい、是非御覧ください。
26秒からの向井莉生さんが一番好きです。

2018/06/09

実はタイトル考えるのにかなり時間使っている


アーキテクトの髪、グラデ綺麗に出来てることに今更気付きました。(挨拶)
最近ブログネタが出てこなくて困っています。暗い話はたいてい書き進めてもボツに……。

【今日の成果】
パンをフライパンで温めたら美味しくなった。(今まで電子レンジで温めていた)

以上です。

2018/06/05

つらいかも!!!


↑おすすめの動画投稿者です。
◆アル中カラカラさんメモ
・食べ物+ハイボールの動画をあげる
・料理をする
・ウイスキー:炭酸水=1:1でハイボールを作る
・アル中である
・味覚障害である(味の素や辛い調味料をドカドカ入れる)
・手が震えている
・金は持っている
・畳がまな板である
・医者に糖質制限を命じられている?らしく、米を食べない
 (ただし医者に止められていないモノは何でも食っていい理論)
・口癖(キャッチフレーズ)は「○○かも!」である。(例:できたかも!美味しいかも!)
・特技はアル中カラカラ(グラスの中の氷をカラカラ)とアル中ステップ(足を組んで足先をくるくる)

2018/06/03

自称ADHDの単なる低スペ人間という言葉に反論してる人は図星なだけ


可愛いのを見つけました。(鬱病なので料理してる動画と何か食べてる動画しか見ない)
ともよともえしとへごちんを足して3で割った感じの子ですよね。可愛いです。

2018/06/02

人形遊び楽しいか?


AZONEとFAガールの公式コラボということで、AZONE製の若葉女子高校制服が5月末に発売されました。

予約していたので無事購入できましたが、店頭在庫はほぼない様子(尼には一応ある)。しばらくは品薄が続きそうです。
ちなみにMサイズを2個買いましたが、予約時に1人2限だったのでこれは仕方ないよね。うんうん。

2018/05/29

株主総会にはお土産というものがあるらしい

***
フレームアームズ・ガールのアニメ製作に関しまして、まずは、続編製作決定おめでとうございます。
一点質問がございます。
昨年4月より放送されたテレビアニメ「フレームアームズ・ガール」は製作委員会方式を取らずに、殆どを御社の単独出資にて製作したと伺っておりますが、続編についても、変わらず単独出資をする方針なのでしょうか?
お答えできる範囲でお教え頂けますと幸いです。
***
完全に株主の顔付きになってる。実際小口が質問する時間あるんだろうか。

鹿楓堂(ろくほうどう)よついろ日和というイケメン4人が喫茶店で働いてるアニメが面白いです。私はイケメンに癒やされる鬱病のおじいちゃんです。(挨拶)

皆さんこんばんは、コトブキヤ箱推しことのえどす。
コトブキヤは6月決算ゆえ、株主総会は9月です。
上場後初めての株主総会ということもあり、何かと「ファースト」にこだわるオタクとしては是非とも行きたいです。

2018/05/28

大橋彩香さんのライブ行ったよ!


2018/5/27(日)にパシフィコ横浜で行われました「大橋彩香スペシャルライブ2018 PROGRESS」に参加しました。
ツアーを1回とカウントすると今回が3回めのワンマンライブとなります。
ん~超天気が良かった!
過去のイベントレポートはこちら→

2018/05/27

要は大橋彩香さんのライブが良かったという話です

これ見て。これミルガウスの夜光。上手く撮れたので見て。
オレンジが青っぽく発光するの。カワイイヨネ。

今日パシフィコ横浜で行われた大橋彩香さんのライブが10億点だったよというエントリーは明日以降に更新する予定です。
マジで10億点過ぎて笑っちゃったよね。音ゲーのデモプレイを見ているみたいでした。
こりゃ次は武道館ですな……。

@エンカした皆様
お疲れ様でした。たくさんお話できて楽しかったです。生と楽を実感できました。

@某人妻
今度は寿司奢るんでどうかひとつ。マジで。

@某人妻
丁寧にご対応して頂き、本当にありがとうございました。お話できて嬉しかったです。

2018/05/25

ふいんき(何故か変換できる)

私は雰囲気で生きている。

雰囲気で生きているとはどういうことかというと、

つまりはこういうことだ。
私は全てにおいて、上記ポプ子のような状態で生きている。

『雰囲気で政治を語る』という例が分かりやすいかもしれない。
芸人のなんちゃらさんは、テレビにて雰囲気で政治を語りすぎたためにネット上でバッシングを受けた。
全く知識がないわけではないのだろうが、おそらく全体の10%程度しか理解できていない状態で、さも全てを知っているかのような口ぶりで語ったのが問題だったようだ。

私は雰囲気で生きている。

2018/05/24

corona sdkとatomで言語はluaです

最近1日の食費を600円以下に抑えています。月の食費が2万以下って結構すごくない???(挨拶)(極貧)

昔遊びで作ったクソアプリのソースを見つけたのでシミュレータ上で動いてるやつを載せておきます。(ネタがないので)
macじゃないと動かせないと思いきや、windowsでも問題なく動かせたので、ちょっとバージョンアップさせるかーとか思ったり。(しかし何も覚えていないので多分しない)

終わりです。(コトブキヤが株価下げすぎてるんだけど大丈夫?????????)

2018/05/21

1/27000スケール 株式壽屋 レビュー

昨年9月末にコトブキヤより発売された1/nスケール株式会社壽屋、今まではあまり興味がなく買うことすら忘れていたのですが、先日特典が発表されたため食指が動きました。


ということでこちら、1/27000スケールの「株式会社壽屋」になります。
1/27000という小さなスケールでありながら、精密なディテールと色分けには目を見張るものがあります。
パチ組みでトップコートすら吹いていないにもかかわらず、コトブキヤが完璧に再現されていますね。これは凄い。

購入者特典として、なんと1000円分のクオカード(轟雷描き下ろしイラスト)を得る権利が付いてきます。こちら発送は9月だそうです。
(5倍買うとクオカードが3枚に増えますがスティバーゼは別に……って感じなので。轟雷が好きでよかった。)
また、購入者限定トークショーへの参加権ももらえます。こちらは9月に立川にて開催されます。楽しみです。

更にこのプラモデル、実は中古買取時に価値が落ちないどころか上がる可能性があって、
要らなくなったら売ることでお金を回収することも出来るんですよね。
わーすごい。すごいなーすごい。

***
**
*

2018/05/20

温泉むすめ春の風


5/19(土)にかつしかシンフォニーヒルズで行われた温泉むすめの3rdライブに行ってきました。
正式タイトルが長すぎるため割愛します。雰囲気でぽか旦那やってるので(´˘✋_˘`)。

フォロワーさんのお誘いもあり、長江里加さんのフラスタ企画連名に参加させて頂きました。諸々お疲れ様でした。非常に完成度の高いスタンドになっていて感動モノでした。

また、今回は出演者が多く(23名)、それぞれのガチ勢が来ていることもありフラスタの数がとても多かったです。圧巻でした。(そのために自分の参加した↑のが埋もれた感じになったのは少し残念……。)

○新キャスト
遠藤ゆりかさんが引退するということで、新しく下呂美月役の声優、佐伯伊織さんが登場。ラピスリライツの人ね。なるほど。
顔も声も遠藤さんの雰囲気を十分に残していて(というかキャラ声はまったく同じに聞こえるレベルだった、凄い。)、非常に良いキャスティングだと思いました。可愛かったです。
メガネ、良き。
※この発言は私が声優顔面派であることを肯定するものではありません。

それから「SPRiNGSに新しい風が吹き」っていう紹介の仕方が良かったですね。春風。しかしもう暑いね。

○本渡楓さん
うむ。(なにがうむ。なんだよ)(毛先だけ色違う髪型良いよね)(ダンスが良かった)(顔が好き)

○長江里加さん
基本的に私は温泉むすめ現場では彼女しか見ていません。
今回ステージを自由に移動して各演者がアドリブでパフォーマンスする曲もあったのですが、長江しか見てなかったぜ。いつも以上にダンスが良かった。
これは長江さんを見ていると特に感じることなのですが、温泉むすめって振り付けがめっっちゃ可愛いよね。(わかるなあ)

○ロマンスの林檎
温泉むすめのライブで一番好きなのはこれです。(振り付けが死ぬ程可愛いため。)
貼っておくので興味なくても聞いて下さい。

○運営、進行
終盤、演者の一旦退場→アンコールの部分がかなりグダグダというか、よく分からなかった(「よく分からなかった」という表現以外の表現方法がないレベル)のが悪い点でした。
アンコールを挟ませない方針なら、そうであることがオーディエンスに伝わるような進行にするべきでしょうし、逆も然りです。

以上。

2018/05/19

300万!?うせやろ!?


今日久々にGS付けてったんですけど(↑これはミルガウスヴィンテージです。欲しい)、電車で隣のおじさんが全く同じのを付けてて嫌な気分に変な気分になりました。
被るってこういう感じなんだなあって思いました。

やっぱりミルガウスなんだよなあ……。(ていうか黒文字盤の方が絶対かっこいいよねミルガウス)(ちなみにROLEXに持っていくと文字盤の色換えてもらえるらしい)(でも天の邪鬼なので白、OTAKUHOWAITO)

さて、明けて本日は温泉むすめの3rdぽかライブです。副題はワイワイワッチョイナ。
いつものやついっとくか……。
スゥー……、
ワワワのわ!(ワイワイワッチョイナの和多田美咲さんの意)
ワワワのぴ!(ワイワイワッチョイナの長江里加さんの意)
俺はやっぱり佳穂成美!(私は佳穂成美さんが好きですの意)

イベントレポートは土日の体力次第で内容の密度が変わると思います。
よろぴこ。(てかマジでヴィンテージのミルガウスかっこいいな……。)

2018/05/17

揃えたネイルで切り裂け世界

BOOWYだった頃の私です。
雑記という言葉よりも、雑感という言葉の方が好きです。(イテリノイマWikiファンだったため。)(挨拶)

上長による勤務評価フィードバックがありました。
『知識技能は高い、他はカス、向上心やコミュニケーション力が特にカス』
という評価でした。
直接低いと言われたわけではなく、「のえ君は知識とか技能とかの項目が全部高水準でそこ""は""高評価が集中しとるで」
と言われました。
瞬間、「他はカスなんだろうなあ、まあ実際カスだしなあ」と思いました。

上長的には「今後改善していってね」ということを講評としたいのだろうと予想したので、
「多分対人関係とかマインド的な部分の評価がかなり低くなっていると思うんですけど、多分それはこの先も変わらないです」
とはっきり伝えました。恐いものが無いからな。どれだけ低い評価を受けようが、減給されようが、解雇されようが一切ダメージにならない。
なぜなら興味が無いので。
かかってこいよ……。
(ちなみに上長との関係は悪くないです。悪くないからこそ本音を言えるというところを読み取ってね。)

2018/05/16

先日見た夢

***
**
*
昼下がり、家。
チャイムが鳴った。
インターホン越しに「○○です」と名乗った彼を、私は知らなかった。
ただし、私は誰が来客しようときちんと対応をするのだ。

嫌な予感はしていた。
していたからこそ、対策を打って出迎えることにした。
ちょうど遊びに来ていた友人に「俺が刺されたらこのアラームを鳴らしてくれ」と伝えた。
私はナイフを手に持ち、勢いよくドアを開けた。すぐに左を見た。

予感は的中した。
私を訪ねた彼はナイフを持っていて、間髪入れず私を刺した。左脇腹。
アラームが鳴った。

彼より先に動けなかったことは反省点ではない。
彼が私を刺す気だったかどうか、実際に見るまではわからなかった。
もしかしたら、普通の客かもしれない。実際には、普通の客ではなかったが。
とにかく、私は彼がどういう者かをまず初めに確認しなければならず、そのわずかな隙が文字通り命取りとなった。

意識が遠のく中「予想していたなら、服の下に硬い板でも仕込んでおくべきだったなあ」と、夢を見ながらに思った。
*
**
***

殺される夢をたまに見ます。初めて見たのは高校生の頃。
リビングでテレビを見ていたら、熊だか狼だか分かりませんでしたが、人を食いそうな獣が窓をぶち破って家に侵入。
窓の近くに居た私はそのまま腹を食いちぎられるというものでした。

人生は険しい。
(新人の一人が某大学院卒なんですが、ものの数秒で全て追い抜かれてしもーた……。私はなんで生きているんでしょうか)

2018/05/15

あまりにも何も無いという話


プリチャン1~6話全てに佳穂成美さんが出ているという事実。凄いです。(挨拶)(動画はおしゃべり唐あげあげ太くんです)

ラジオにメールを送ることで自己の欲求を満たすという行為を行っている哀れなオタクです。
こんちは。V番です。好きなゆるキャラはウドラです(ウドラしか知らない)。

以下、本題です。

ラジオにメールを送る際、各コーナー宛であればどうにでもなるのですが、一番センスを問われ、且つパーソナリティのパーソナルな話を引き出せる「ふつおた」が書けずにかなり困っています。困り果ててる。困りフロンティア。
なぜ書けないかというと、単に送る内容が無いからです。
一般に「ふつおた」というものは定型化しており、

2018/05/14

Who did it ?

【今欲しいプラモ↓】
・アーバレスト

https://www.amazon.co.jp/dp/B079DLK1CZ/
ちょっと腰が細いかなとも思うんですけど。
対戦車ダガー(口に装備するナイフ)と腕から射出するアンカーがアーバレストではなく、後述のガーンズバックにそれぞれ付属ってちょっと!!???バンダイさん!!!!!!!!!??????

・ガーンズバック(マオ機)

https://www.amazon.co.jp/dp/B079DKVNYD/
マオ機ってただの指揮官機だよね。頭が尖っててカッコヨス。

・ガーンズバック(クルツ機)

https://www.amazon.co.jp/dp/B079DKQM4L/
オタクなので量産機が好き。
量産機になるなって言われても量産機になりたい。オタクなので。
(実際には量産機にすらなれない鉄クズ)

フルメタのプラモ出せるならギアスのプラモもこのクオリティで出し直して欲しいなあ。
というかランスロット紅蓮ヴィンセントで終わった理由 is 何。
プラモでサザーランドとグロースターが欲しい、欲しくない?

・グリモアレッドベレー

https://www.amazon.co.jp/dp/B079JTPZ21/
グリモアは売れる見た目をしているんですよね。プラモ映えする。
というかプラモって基本写真映えするからインスタグラマーの中でブームになりそうじゃない?
そうなったら私は「君たち10年気付くの遅いけど恥ずかしくないの?」ってマウント取りたいけど、多分、誰の耳にも、この声は、届かない。
ミニモアとかいうプレイバリューの権化みたいなのが2個付いてて、更にコンテナにきっちり収まるのが凄すぎるなあ。
(きっちり収まるのが←りかちまるに見えた)(病気)(佳って文字見るだけでドキドキする)(なるほどって他の人が使ってるの見るとドキッとする)

・オーバードマニピュレーター

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0E51PV/
手です。デカイ手。
コントローラーでオーバードマニピュレーターを操作するみたいな設定で一つおりぢなるのFAガールちゃんを作りたいという気持ち is aru a little.
関節部分、塗装しても可動させると剥げるじゃないですか。どうすればいいの。
(動かさないのが正解だと思っています。)(髪の話でゎない……)

・マテリア White ver.

https://www.amazon.co.jp/dp/B015X6WU2Q/
アニメに出てくるガールズのうち、実はこれだけまだ持っていません。
プレイバリューとしてはそこまで高くないですが、どうせならコンプしたいよね。

2018/05/12

夢鬱吊


おしゃべり唐あげあげ太くんのシーズン1第11話、面白過ぎて今年初めて笑いました。
クサノは見た目が可愛い。(なるほど)(わかる)(中の人も可愛い)(わかる)

昨日は、朝起きたら既に8時過ぎで、確実に会社に遅刻してしまうため、午前半休を取りました。
LINEで課長に「急ですみません本日私用のため午前半休取ります」と許可を得る形ではなく、権利の行使として報告しました。

夜、総務部の部長に「いい時計してるな~」と言われました。部長にこれを言われるのは今日で1000回目ですので、私も負けじと「ありがとうございます。部長の時計もいいですね」と返しました。部長は緑サブ、私は白ミル、ここにROLEXクラブ立ち上げを宣言するという感じでとても楽しいです。

終わり。

2018/05/11

ラジオに送るメールを考えて3000時間


ジョハリの窓的検索エンジンの苦悩を図解しました。(今日のテーマ)

https://item.rakuten.co.jp/cocoroad/ya4415/
IWC GSTクロノグラフが結構良いなあって思っています。
ポートフィノクロノのメタルブレスver.っぽい感じ。針はポートフィノの方が好きだけど。
廃盤ゆえにアンティーク扱いのようですが、その理屈だと私の白ミルガウスもアンティークになります……。
このモデル、なぜ今まで無警戒だったかというと、先の表にある通りまさに黄色い部分に位置していた時計だったからです。
ではどのようにして黄色い部分に到達できたのかというと、それこそGoogleという天才的な検索エンジンのおかげです。

私の究極的な目的:かっちょいいクロノグラフが欲しい
IWCのクロノグラフがいいかもなあ
パンダ調べてみよ
IWC パンダ [検索]
IWCとプラダのコラボモデルが引っかかる

IWC PRADA [検索]

IWC GSTクロノが引っかかる


こういう感じでした。GSTクロノを見た時に「こんなのあったんかい!!!!!」ってなりました。
廃盤、公式サイトに掲載して。


ラジオフレームアームズ・ガール改があまりにも好きなオタクの図。

2018/05/10

もっと、真剣になれ


左上にこっそりナルチャンが居るの好き。(フォロワーさんにこのこと話したらめっちゃ笑ってた)(挨拶)

FAガールドラマCDの設定資料集の236ページを見て気付いたんですが、佳穂成美さん、サインにバージョン違いがあるんですね……………………。
今日の今日まで知りませんでした。完全に意識外のことでした。

2018/05/09

隠す意味はあるのか


フレームアームズ・ガールのドラマCD5巻を買ってきたぞい!ぞいぞい!
(尻はブキヤ特典のクリアファイル)
や、どう見ても設定資料集って書いてあるんだよな。
では授業を始めます。資料集のpage.99を開いてください。杉山君、ここ読んで。

ではなく。
いや、ではある。
これ、設定資料集がおまけで付いてくるタイプのドラマCDなんですねハイ。
早く聞きたいけどやらなきゃいけないこと(ブログ更新とか)がたくさんなのよ……。
以下、例によって畳みます。

2018/05/08

create a gomi


↑好き。

フォロワーさん内定出たそうです。シューマッハシュークリームですな!(意味不明)
お祝いに何か送りつけたいけど金、ないもの。(挨拶)

仕事辞める理由で「人間関係」が挙がるやつ、これな、これ……。これなんだよな。
これ、これな。
(T_T)←これ、私には縦棒が瞳に見えていて、悲しい感じの目をしている子に見えるんですけど、実際は横棒が閉じた目で、こっから縦棒の涙が出てるんですよね。
マジでさ、マジで。わからないんだよ。「え?人間関係?そんなんが原因になるの?」
な、思うだろ、思うよな?でもな、これなんだよ。これしかない。これだけが。

私には仕事がごっこ遊びかおままごとに見えているので、今まで仕事で真剣になったことがないです。
毎日、ゴミを作る気分で実際ゴミを捏(こ)ねています。
なぜそんなやる気がないのかというとね。
っていう文章を書こうと思ったんですけどね。





まさかの最大手ユーチューバーがデイトナレビュー(レビューではなく故障報告でしたが)をするという俺得過ぎる動画を見つけてしまったので、今日はこちらをレビューします。
(レビュー動画(何度も言うがレビューではない)をレビューするって意味わからんな……。)

セイキンさん、本当に災難だと思うのですが、
・時計のメーカーとモデル名
・認知度の説明と知らない人への配慮
・自動巻き時計の説明(自動巻きでない時計との比較)
・クロノグラフとスモールセコンドの説明
・竜頭の説明
・故障箇所について
上記を、短時間で明瞭簡潔に説明しているのが凄いです。
とぅでいずのえしすぽいんとどぅるるるるるるるるるる、10億点!!!!!
ヒカキンさん、貴方もデイトナ持ってますよね。私は貴方の腕時計レビューを世界一待っているんですよ。
そしてセイキンさん、多分貴方も他に色々時計持ってますよね。そっちも見たいなあ……。

あ、ちなみに動画に出ているデイトナですが、おそらく116520の白文字盤ですね。見た瞬間にわかってしまいました。
多分廃盤でアホほど人気なのでバカ高いです。200万くらいだと思います。(同型番の黒文字盤はもっと高い)

デイトナ、良いな……。欲しいな……。

2018/05/07

「揚げ」は何故かひらがな


おしゃべり唐あげあげ太くんのシーズン1第10話が面白過ぎてバラン生えた。(クサノです。)


これ良かったです。(最近全てが嫌になてしいまい動画をただ見るだけでせいいぱいになちゃてるよ)

(・💪`_´・👊)←これすき

2018/05/06

どこまで見えているかという話


Death By Glamourが好きどす。
20万円の時計中古で買ったらなんかすげえ微妙だった夢を見ました。(挨拶)

私が常に強く感じている、コミュニティの在り方です。
コミュニティとは、即ち外部の人(≠部外者)を阻む壁の存在を肯定し、そのコミュニティに属するだけの資格を持ち得る人すらも排除する可能性が高いと思っています。

いかがでしょうか。
皆さんの身の回りにもあるんじゃないでしょうか。

問題なのは、コミュニティに属している人々が「このコミュニティこそが全である」と思い込んでいる節があることです。
これが傍から見ると大変気持ち悪いというか、イタいんですよね。

世界が狭いと感じた時、それは「自分が狭い世界に居ることに気付いていないだけ」かもしれません。これは自戒でもあります。
気、遣っていこう。

2018/05/05

エビスト de 好きな曲上から3つ


◆Minus
→一番好き。無限に聞ける。


◆Tiny little letter
→歌詞、声優に思いを届けたがっているオタクのことに思えて涙出る。


◆全部、君のために
→Aメロ、サビよりもAメロ。

ちなみにゲームは1時間ほどプレイしてそれからは……。スッ……。

【今日の一言】
「○○は音楽が良い」みたいなことよく聞くけど、商売として世に出してるプロが作った音楽なんだからそりゃそうだよね。
悪かったらゴーサイン出さないでしょ。

2018/05/03

バユバは即分かったです

スティレット フレームアームズ・ガール FAガールスティレット フレームアームズ・ガール FAガール
すちこを作っとります。こんばんはのえです。(鬱病)
轟雷を遥かに超えて可動域が死んでいますが、可愛く色変え出来たので良し良し。(挨拶)

「偶像崇拝に興味ないはずのタムライのオタクがバユバの話してるのが滑稽で且つ不快」みたいなツイートを見かけて、「タムライってなんだよ」って思ったんですがなるほどタイムラインですね。

アニメキャラに熱中してるオールドタイプな人ほど、バーチャルユーチューバーに惹かれている気がします。
私の予想では、今バーチャルユーチューバーにハマっているオタクさんは1年後声優か地下ドルにハマっていると思います。

ちなみに私は森中花咲(もりなかかざき)っていう人(人ではない)の声が某声優に似ているという理由でちょっと好きです。

終わり。

2018/05/01

朝ごはんです


余ってたポインヨで買いました。苦いチョコです。
ほとんどお菓子を食べなくなったためでしょうか、あるいは味覚が鈍っただけかもしれませんが、十分に甘さを感じます。(厨二病)
真面目に80%とかのにすればよかったかもしれません。(挨拶)

数を減らしたデュビア飼育環境ですが、極めて良好です。
大量に飼育しておく必要もなかったため、殺して正解でした。(サイコパス)

都内某駅のホームレスが姿を消しました。
ホームレスは年々減少傾向にあるという統計がありますが、その理由は"死"です。
経済的な余裕があれば、彼を助けられたのだろうか。

世間はゴールデンウィークですが、私はすることがなくて困っています。
積んでいるプラモを作りたい気持ちはありますが、塗料がない。(黒に染めたい)
お金ないけど明日買ってこようかな……。
終わり。

2018/04/30

4週間くらい餌喰ってない


パッと見セーフだと思ったので畳みません。
大橋彩香さんのラジオに、ペット川柳を投稿できるコーナーがあるのですが、どうします?

はい。こんちはー、のえです。(人間)
増えすぎて管理が面倒になったデュビア(デュビアっていうのはアルゼンチン原産のゴキブリのことだよ)を間引きました。多分300匹くらい。
ケース内の糞(無臭で床材の代わりとなる)も、本当は多少残しておくべきだと思うのですが、湿ってきていたので全て捨てました。
もとよりデュビアはチリアンコモンの餌に過ぎないため、どうかお許しください。

シェルター(デュビアが引っ付いている)を退避

ケースに残った成虫と中サイズ↑の幼虫も退避

ケース内の糞を捨てる

任意のシェルター数個をケース壁面に叩きつけてデュビアを全て引き剥がす

ケースに熱湯を注ぐ



湯切りして死体はゴミ袋へ

生命力の強いと言われているゴキブリですが、熱湯には非常に弱く、直撃すると即死します。
最初は鍋で茹でようかと思ったのですが、ヤカンから少量湯を注ぐだけで事足りました。
スゥー……。殺してすまぬ……。
しかし昆虫、死ぬと何故ひっくり返るのでしょうか。本当に不思議です。(サイコパス)

「管理が面倒になったのでテキトーに数を減らす」みたいなことが将来、超性能政治AIと人間の間で起こるのかなあ……。(死ぬほど興味がない)


クサノのCVがなるちゃんです。

2018/04/29

火の鳥を読む

そろそろ5月ですが既に暑い、暑くない?
スゥー、オタクTシャツの季節、キタな……。(挨拶)
『火の鳥』(ひのとり)は、火の鳥(不死鳥)を物語の中心にした一連の編より成り立つ手塚治虫による漫画である。
人に勧められたというか、ある人に「手塚治虫の火の鳥の中で~」というような形で会話を始められた時に、「火の鳥は身につけておくべき教養かもしれない」となんとなく思ったため、先日から読み始めました。

所詮は漫画なので楽しく読めますが、ブラックジャックみたいに雑に読めるような感じではなく、かなり内容が詰まっているというか、結構難しいです。(これは私の学問知識が足りていないためだと思いますが。)

内容はもうなんというかざっくり"世界と地球と人類の歴史"みたいな感じ。
ループ物の原点なのかもしれません。
なんとなくですが、日本史が好きな人は絶対好きですねこれ。

文量もページ数も多いため、単純に長時間の暇潰しにも最適な気がします。
イベントの空き時間にもどんどん読もう……。

手塚治虫の書く美少女、今見ても可愛いのすげえよなあ。

2018/04/26

さえずり


カナリア好きです。(オカメインコ派)

全角英数字この世に必要ない派です。
こんばんはです。のえどす。

2018/04/25

ジングルが違う!

https://hibiki-radio.jp/description/fagirl/detail
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33107717
ラジオフレームアームズ・ガール改第一回、堂々の配信です。
ここから【再び】始まる、ボクらの戦いの年代記-Chronicle-という感じです。

3人の会話が愉快すぎて聞いているだけで笑みがこぼれます。(オタクスマイルではない、飽くまで『笑みがこぼれる』ですわよ。)
隔週配信っぽいですね。2本撮りと仮定するとプリンが読まれる可能性があるのは5/23(水)の第3回でしょうか。

とりあえずめでたいのでメール1000通送りました。
読まれる如何を問わず、メールを送ることそのものが、自己の欲求を満たしてくれる。まるで食事をするかのよう。
オタクはメールを送るとオタク中枢が刺激されて幸福感を感じるのである。

(ところで最近毎日のように地獄が続いているんですけど、もしかして私死んだのです?)

2018/04/23

真面目にどうですかこれ


大橋彩香さんの2ndアルバムリード曲です。とても良い!!!!!!!

2018/04/22

アニメ見る以外にすることがない

天一(天下一品、ラーメン屋)2回行ったことあるって言ったんですけど、良く考えたら1回だけでした。(挨拶)

プリチャン→3話。これユーチューバーのアニメだ。なるチャン出てた。
GGO→3話。飽きてきた。
フルメタ→2話。面白いオブ面白い。
踏切時間→2話。有ちゃんはどこ……?
奴隷区→2話。それなり。
ウマ→4話。飽きてきた。
ヒナまつり→3話。私もヤクザになりたい。
魔法少女俺→面白くないよ……。

今期はやっぱりフルメタですね。皆さんフルメタを見ましょう。

https://www.kotobukiya.co.jp/event/event-142637/
↑コトブキヤのTシャツ(FAガール用)が出るらしい。ちょっと欲しい。(すごく欲しいわけではない。)

http://amzn.asia/0IUgIwJ
↑欲しいものリスト。買ってください!!!1

2018/04/21

土日にまとめてアニメを見る


プリチャン2話見ました。なるチャン、思ったより喋ってましたね!
この先もちょいちょい出番がありそう!?(挨拶)


ということでアゾンのの武器プラモシリーズ「アサルトリリィアームズコレクション」の第一弾であるティルフィングを組みました。ワンフェス先行で買えたのですがスルーし、後になって欲しくなったやつ。少しでも欲しいと思ったものはその時に買うべきですなあ。

グレー一色成形なので要塗装。パッケージのサンプルとほぼ同じカラーリングですが、鋳造感とスチームパンクを意識してみました。重厚感出てる(と思う)。


例によってFAガールとの親和性は高いです。かっこいい。
丸いところで折れてガンモードになります。こういうの大好き。


クリア部分、ミラーフィニッシュ+Hアイズ埋め込みです。キットには付属していませんのでご注意。
銃口は真鍮線入れてプチディテールアップ。それなり。

パーツ数少なくて楽ちんですし、何より楽しいのでオススメどす。002は近未来チックなレールガンとかそういうのを予想。

2018/04/18

名回答お待ちしております

Q.2150年からやってきた未来人に自由に質問をして、彼が嘘を吐いていることを暴きなさい。
彼は一般的な知識レベルの成人男性とします。
ただし、彼は都合の悪い質問や要求には答えてくれない、もしくは上手に誤魔化します。
例1:
質問者「未来からはどうやって来たのですか?」
未来人「タイムマシンを使いました」
質問者「タイムマシンを見せてください」
未来人「未来の法律で禁止されているため出来ません」

例2:
質問者「何年生まれですか?」
未来人「2130年生まれです」
質問者「干支は何年(なにどし)ですか?」←サバを読んでいる人にこれ聞くと空気ぶっ壊れると思うんだ。
未来人「『えと』とは何ですか?」

2018/04/17

電波ソーラーにも寿命があるしやはり機械式よね


実はこっそり買ってました。Gショックスピードモデルの高級機ことGW-5000-1JF。
うひょーかっけー!!!!
オタクなのでスクリューバック。このせいで1万円値段上がってるってマジ?

http://housekihiroba.jp/shop/g/gOM1568/
↑最近スピードマスターも良いなって思うようになりました。本当はパンダが欲しい。

中1の時の話なんですが。
8月くらいに担任が病気で死んだんですよ。本当松。
で、土曜日だか日曜日に行われた葬式に、我々1年2組(3組だったかも、覚えてない)は全員参列しました。
その日はちょうど部活もあって、流石に葬式優先だったのですが、葬式後、普通に部活に戻るよう指示を受けて午後はいつも通り体育館でボール転がしてました。

これ、今思うとおかしいですよね……。
え?担任の葬式後即部活って頭バレーボールか?なあ。
喪に服すよりボール殴ることがそんなに大事なんか……。

今日はここまでにしときます。

2018/04/15

アニメイションモテイク


バルクアームようやく届きました!組みます!!
以下アニメの話。今期はいっぱい見るぞい。
・踏切時間→5分アニメだった。有ちゃんはまだ出てない。
・奴隷区→響が主人公。面白い。
・フルメタル・パニックIV→皆さん、フルメタル・パニックIVを見ましょう。1期~3期を見ていない人は、すぐに見ましょう。

ということで2018年春アニメはフルメタです。フルメタフルメタフルメタフルメタフルメタフルメタフルメタフルメタフルメタ。
アーバレストのリボルテック実家だなあ……。

宇宙よりも遠い場所を見ました。多忙により1クール遅れてしまいました。
女子高生4人が南極に行く話です。ぶっちゃけそれだけ。行くだけです。

火付け役である報瀬(しらせ)はこの作品のキーパーソンです。主人公はひまりですが、物語は報瀬のために用意されています。
彼女の母は3年前に消息不明になった南極調査隊員で、この作品はファンタジーではないので端的に言えば亡くなっているのですが、どうしても母の居た(報瀬的には""居る""かもしれない)場所、つまりは南極に行きたいという思いから叶わぬ夢を追いかけ続けていました。
まず話が面白い、キャラの描き方が鮮明、そして。

なんと言っても、報瀬の行動、思想、性格がとにかくアッパレでした。
本当に彼女の言動は、見ていてスカッとする。
劇中、見ていて気分の悪くなるシーンがあるのですが、「その時に私が感じた苛立ち」をそのまま言葉で表現して言い放ってくれるキャラは初めてかもしれません。
小さな夢、大きな夢。
日々の辛さを乗り越えられるような気持ちになりました。

2018/04/14

自分の話が面白いと言っているわけではない


特に好きとかではないですが狼よりはカッコイイです。
ラノベタイトルがアホみたいに長くなったのは注目されやすくなるからだと思いました。

最近気付いたのですが、オタクじゃない人って大概話がつまらないですね。
話題が凡。
「それ、聞いてどうなるの?」
「それ、本当に聞きたいことなの?」
「それ、本当に面白いと思って話してるの?」
こういう感想が浮かび続けます。
あるいは、彼らは会話に面白さを求めていなくて、その場の空気を保つために話題を要求したり提供しているのかもしれません。
なんというか、生きにくそうですね。

周囲に合わせないと生きていけない哀れなピースよ、世界ではなく自分を削るのか?


ということで届きました。こえずかのサイン色紙。
イベント後にプレゼントキャンペーンがあり、それに当選。3名。
声優さんのサイン、可愛い顔が付いてる率高い、高くない?
(小原鞠子さんが漢字でも名前を書いていて助かりますね。)

2018/04/13

歴史

大学入学直後の日記を見つけたのですが、2週間くらいで飽きたようでした。
秀逸な文章があればここに載せたのですが、そういうのもありませんでした。
このブログの更新モチベーションは依然高いのでまだまだ続きます。
趣味はブログ、特技もブログ。(挨拶)

声優に影響されやすいのはオタクであれば誰しもそうだと思うのですが、私のプライマリが高校時代に腹筋を割ったという話をしていて、それを密かに真似て実践していました。
1日100回の腹筋運動を1ヶ月。
上体を起こすことよりは寧ろ、ゆっくり降ろすことを意識して行うと彼女は言っていました。
また、慣れてくるとだんだんキツくなくなってくるので、そうなったらツラさを感じるまで負荷をかけ、そこから100回。
初めはゼェゼェ言いながらやっていたのですが、本当に彼女の言うとおりいつの間にかキツくなくなりました。
回数数えずアニメ1本見終わるまでとか、シャドウバースでn勝するまでとか、そういうアレンジも加えつつ。

で、今日でちょうど1ヶ月経過です。割れたね。
もうちょい絞れそうなのでしばらくは続けようと思います。意外と楽しいもんですわ。

2018/04/11

自尊心シンドローム

こういうサブタイトルをつけることを徹底するのも面白いかなと思いました。
プロアマ問わず創作物の作品タイトルといずれ被りそうですね。
(某声優の純情エモーショナルがけっこうニアピンでしたよね。)

今日はまさに私の雑記です。
日本人特有の「頑張ってる自慢」みたいなやつ、これはもう民族のDNAレベルで不変なものだと思っていて、恥ずかしい話ですが私もこれに近いことを考えることがあります。
というよりは、自尊心の向上のために、
「クソくだらない事に拘束され時間と体力を奪われることを肯定する」
ことがしばしばあります。

私はある女性声優にガチ恋してしまっているのですが、好き故に「少しでも彼女に見合った人間になりたい」と常々思っています。
ちなみに24365で推しのこと考えているのはガチです。

この「少しでも彼女に……」という思いを多少なり叶えてくれるのが先述のカッコで囲った(ギャグではない)部分になります。

「彼女が今日もどこかで頑張っている」
「彼女が今日もどこかで挑戦している」
「彼女が今日もどこかで耐えている」

「彼女がこんなにも頑張っているのに、なぜ自分はこんなに無能なんだ」
とは思いたくないのです。まあ無能なのは変わらぬ事実なのですが。

だから、「今自分がそれなりに頑張っている」と思いたいがために、何かしらの苦難を肯定するというわけです。

以上、今の私の活力の源泉は、まさに女性声優であるという報告でした。
(ちなみに2年くらい前にも同じようなエントリーを書いているよ。)

2018/04/08

プリチャンを見て思ったこと



プリパラの後継作品「プリチャン」を見ました。
佳穂成美さんが出ていました(1枚め、赤髪の子、モブ)。御出演おめでとうございます!
2話以降も出てくれ……。

内容は、主人公がプリチャンアイドルという「大手配信者になる」ストーリー。
要は「アイドル」である様をライブ配信するということです。他の部分は概ねプリパラを踏襲。
全体的にYouTubeっぽい要素を多く含んでいたり、「○○やってみた」といった今のインターネットカルチャーを連想させるようなワードも劇中に登場します。

これを、小学生が見る。ターゲットは、専ら小学生。
当たり前ですが時代は変わりました。小学生がスマートフォン持ってる時代ですよ。

・あらゆるトレンドが、私が子どもだった頃とは全く違うということ
・YouTubeやアマチュアによる動画投稿/配信が完全に市民権を得ているということ

上記2点を強く感じました。
特に語ることはないですが、やはりネットリテラシー部分だけが怖いですね。真似する子ども大量発生。それに付随する色んな問題。(既に現実に起こりまくってますが)
私も気をつけようと思います。プリチャンを見て、ネットリテラシーへの意識を改めて高めていこうと思いました。

・ヒナまつり→見た
・ウマ娘→見た
・プリチャン→見た
・魔法少女俺→見た
・ペルソナ5→ゲームやってないので見る
・ガンゲイルオンライン→見る

2018/04/04

永遠に

http://hibiki-radio.jp/description/fagirl/detail
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33000383

本日4/4(水)は、ラジオフレームアームズ・ガール第37回(最終回)の配信日です。
スゥー……。スッ……。
……。
ありがたいことにまたまたメールが読まれていました。
嬉しいですなー!
そして……。
ラジオ後半のお知らせにて、
「4/25(水)より『ラジオフレームアームズ・ガール改』としてリニューアルスタートする」
とのアナウンスが!!!!!!!!!オオオ……。
(なるちゃんがめっちゃハイテンションですごく可愛かったです。)

鬱病が一瞬で回復して即鬱病になりました。
とりあえず感情を乗せたメールを100通送りました。(嘘、100通も送ってない。)

ともかく、おめでとうございます!!!!!!!!!!そして続いてくれてありがとうございます!!!!!!!!!!!!!(20000000000db)

以上!(こえずかの出演者の寄せ書きサイン色紙が3名に当たるやつ、まさかの当選です。)

2018/04/02

バドミントンガールズって何ですか?


4/1(日)、秋葉原某所(嘘、3331 Arts Chiyoda体育館)、我々父兄一行が参列するのはそう、――入学式。
聖ラファエル学院の入学証書授与式である。
学院長の暖かなメッセージ、そして生徒らの輝かしい笑顔、まさにここからすべてが始まるのだ。

2018/04/01

絶対に声優になる2018


声優なのでアニメのオーディションを受けます。声優なので。
ついに私もここまで来たかという感じ。や、まあ声優なのでアニメのオーディションを受けるのは当たり前なんですが。声優なのでね。

ていうのはさておき、サンデーでかつて連載されていた漫画「からくりサーカス」がアニメ化されるということで声優になります。
これはマジ。今日が4月1日とかいうのとは関係なくガチでマジ。私、声優になります!

嘘だろって言われるとまあ嘘ではない。というかマジで嘘ではないです。
オーディションを通過して役を勝ち取り、これを以って声優になります。なりますというかなろうと思います。ところでなんでユーチューバーってなんでもかんでも○○しようと思いますっていうの?思うだけなの?

からくりサーカスだけにどういうからくりかを一応解説すると、
http://ha.athuman.com/event/karakuri/
これです。プロアマ不問の限界オーディションで主人公のCVが決まるのです。

さて。声優、始めちゃいますか。
(からくりサーカスは第n話を1話分だけ読んだことがありますが内容は全く知りません。これから役作りのために読みます。ガチで。行くぞオイ。絶対声優になる2018)
(バドミントンガールズのイベントレポートは火曜日までに書きます。)

2018/03/31

Project PARALLEL

先週のアニメジャパン2018で発表会やライブがあったわからんコンテンツこと「ラピスリライツ」の楽曲が期間限定で聞けるみたいです。
1曲目と4曲目が好き。キャストだと向井莉生(むかいりぶ)さんが好きです。某フォロワーさんの一推しらしい。

で、明日はバドミントンガールズとかいうこれまたわからんコンテンツのイベントに行ってきます。
わからんすぎて楽しみです。
キャスト発表、0.0000000000000000000000000001%くらいの確率だろうけど佳穂成美さん出たら良いなあ……。

2018/03/28

水を飲む


次買うのはポルトギーゼクロノとか思ってたんですけど、デイデイトの見た目に慣れてきたので多分こっちにすると思います。
値段もポルトギーゼより安いので。
先日試着したんですが、サイズも厚みも特に気にならなかったので良い感じかと。
ミルガウスが白なので黒にしようと思います。

2018/03/25

AnimeJapan2018に行ってきた(2日目)

すき【好き】
( 名 ・形動 ) [文] ナリ
〔動詞「好く」の連用形から〕
① 心がひきつけられること。気持ちにぴったり合うさま。

上記、私が佳穂成美さんを応援する理由です。


要旨:ぽにきゃんのフレームアームズ・ガールステージを見たらなんか知らんけど鬱病になった。レス、私にしかわからんレベルのものをなるちゃんは送ってくれてた(と思う)。

2018/03/24

AnimeJapan2018に行ってきた(1日目)

※今回は軽いレポートになります。
(ヒナまつりのトークステージも見ましたがメモ皆無なので割愛しますが田中貴子さん頑張ってました。ひよっちとりえしょんとえーではいつも通り。)

ということでね、あにめぢゃぱん?エイジェイ?エイネイメイジェイペイン?に行ってきました。
ちなみに明日も行きます。(というか明日のFAガールが本命。)

今日の目的は専らあそびあそばせのトークステージです。
出演は木野日菜さん、長江里加さん、小原好美さんの3名。全員そこそこに青いです。
「あそびあそばせ」は2018年7月よりアニメ放送開始です。原作は同名漫画作品。

2018/03/22

死なないようにしようと思った

例の地下ドルの方のブログを読みました。(当日に読んだが更新詰まりにより数日後の更新)
普通に泣いてしまいました。
今日はこれにまつわる私の感想と持論の展開です。乱文につきたたみます。

2018/03/21

終わったらまた始めればいいさ

https://hibiki-radio.jp/description/fagirl/detail
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32920189
FAガール第六感勢です。
3月終了ではありませんでしたが、4/4(水)が最終回のようです。オオオオオオ………。オ……。
(ちなみに今回もメール読まれてました。ありがてえ……。)

ストライクウィッチーズのラジオみたいに、アニメ終わっても無限に続くラジオになるかもしれないと淡い期待をしていましたが、そうはいかないようです。
あと1回で終わるというのはとても悲しいですが、1年以上ずっと楽しいラジオを聞くことが出来た喜びの方が勝っている気もします。
「2期が始まれば~」みたいなのは野暮なのでここには書きません。

アニメやプラモデルの話だけでなくパーソナリティの個人的な話もたくさん聞くことができましたし、何より佳穂成美さん、綾瀬有さん、長江里加さんのことを好きになるきっかけとなったラジオです。私の中では永遠です。

ともかく、スタッフ並びにキャスト(パーソナリティ)の皆様、お疲れ様でした。
とても素敵なラジオ番組でした。楽しかったです。あっぱれ。

2018/03/20

走り出したばかりの青い私


そやまとながえのバレンタインデープレゼント企画の缶バッジが本日届きました。
わー!!!!!!!
そして今日のそやながもすごく面白かったですね。まさか見てない?え?というかそやながを知らない?え?

※そやまとながえ(通称そやなが)は青二プロジュニア所属の声優である祖山桃子さんと長江里加さんによるshowroom配信番組です。
シンプルに面白い&リスナー参加企画も多くコメントも拾ってもらえるのでとても楽しいです。興味ある方は是非。

ちなみにこの缶バッジは2018/2/13配信のリスナーじゃないと入手できないです。

2018/03/19

こえずか


3/18(日)に浜離宮朝日ホール(小ホール)で行われた
「こえずか~魅力発掘!夢発掘!第2回声優図鑑 勝手にこえずかアワード~」
に参加してまいりました。(このイベント、ありえんタイトルが長すぎる)
出演声優は稲川英里さん、小野早稀さん、小原莉子さん、東城日沙子さん、富田美憂さん、長江里加さん、早瀬莉花さん、前田佳織里さん、本宮佳奈さん、和多田美咲さんの10名。

もともと第二部のみ参加の予定だったのですが、フォロワーさんがチケットを余らせていたので買い取って第一部も参加することに。
結果から申し上げると両部参加して大正解はなまるりかちまるでした。
やっぱり好きな声優は1秒でも多く見ていたいということだね。
気を利かせてお声掛け下さり、ありがとうございました。

2018/03/16

マイナスをゼロにしただけかもしれない


AnimeJapan 2018のファストチケット当選です。
番号は真ん中より前だと思います。FAガールの整理券取れるといいなあ……。(挨拶)

2018/03/15

8 beat storyの曲聞いてます


これ好きでした。

知り合いオタクが8 beat stroyというスマホ音ゲー(の音楽)を推しているようだったのでなんとなくyoutubeで聞いていますが確かに良いです。

これの冒頭部分好きです。
ゲームはまだプレイしていません。

終わり。
(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0784S8N99/←これ予約した。)

2018/03/13

純白

幻影ヲ駆ケル太陽の原案原作の方の新しいタイトルだそうです。
プロジェクトは去年から既に動いていたようで、佳穂成美さんのお名前もしっかりクレジットされているというのにも関わらず、今日までこのことを知りませんでした。

というのはさておき、「#FFFFFF」というボイスドラマ作品佳穂成美さんが出演するようです。
81プロデュース協力の企画のようですね。どの程度の規模感で進んでいくのかは不明。
全貌はまだ見えていませんが、楽しみに待つことにします。
公式サイトはまだ存在していないようなので、詳細については@akagi_hさんのTwitterより御覧ください。
上記画像では2017年12月始動みたいな書かれ方ですが、延期に延期を重ねている様子で、今日ようやく続報が発表されたようです。
ちなみに第一話の配信は7月だそう。YouTubeで聞けるんだってさ。いい時代だよね。

とりあえず朗読イベントまでは既に""視えて""います。
このメンツだと普通にありそうだよね。
というかこの中に佳穂成美さんの名前があるの緊張するなあ(?)(オタク特有のアレ)(お前はなるちゃんの何なんだ)(というかタイトルは何て読むんだ)(カラーコードってたまにどっちが白かわからなくなるよね)。

終わり。

2018/03/11

ポテト味ってなんでなくなったんでしょう


知らない内にyahooのポイントが貯まっていたので、普段なら絶対買わないけどあったら嬉しいものを買いました。
カロリーメイトとリアルゴールドです。リアルゴールドは別に飲料ならなんでもよかった。
カロリーメイトは少女終末旅行ごっこがなんかお腹空いた時に食べようと思います。
我らお腹空きガールズなので。

終わり。
(今お腹いっぱいなので届いた時あんまり感動しなかった。)