F

2018/02/11

Cherii


2月10日にEXシアター六本木にて行われました
「山崎エリイ Concept Concert 2018『millefeuille harmony』」
に参加しましたので簡単に感想など綴っていきます。
イベントレポートではなく、感想です。悪しからず。

握っていたチケットはフライヤー最速先行でH列、後方かと思いきや想像の100倍前の方でした。
今回物販何も買ってません。例によってお金がないため。つらいね。

ライブ、ではなくコンサートの内容は非常に良かったです。
昭和の曲(エリイちゃんは昭和の曲が好き)は知らないものも多かったのですが、それでも十分に楽しめました。
2時間きっかりで終わったのですが、あっという間の時間でした。

通路を練り歩きチョコレートを投げるパフォーマンスがありました。
フォロワーさんでチョコを手に入れた方もいらっしゃったようです。
H列とG列の間が通路だったこともあり、自分の目の前にエリイちゃんが来ました。ワオ!

ピアノセッションもありました。どうぶつの森のテーマ曲ではしゃいでいたようですが、エリイちゃんは今もアプリのプレイが続いているのでしょうか。

エリイちゃん創作のオジリナルおとぎ話朗読も。
こういうユニークなの良いですね。
皆の幸せを願うシェリーという魔法使いが、悪い魔女に捕われてしまうのですが、妖精達に助けてもらうお話。
起承転結がしっかりしていて、且つちゃんと魔女の弱点と根拠を示していて抜け目がありませんでした。

お知らせとして、ファンクラブ発足の発表がエリイちゃんの口からありました。
ファンクラブ名称は「Cherii(シェリー)」だそうです。フランス語で「cheri」は「愛しい人」という意味。そこに「i」を付け足して「erii(エリイ)」を含めつつ音は同じという形。

総じて素晴らしく、オタク相手に仕事をしていることを除いて完璧と言っても過言では無いと思いました。
とても20歳の振る舞いとは思えません。というかデビューから7年も経っているのか……。
7年間でエリイちゃんはこんなに成長している一方で(もともとポテンシャル高かったけど)、私は一体何をしていたんだと言う感じ。ワハハ。

そんな劣等感の話はさておき、私はこのコンサートで気付いてしまったのです。
私にとって一番は佳穂成美さんであり、彼女以外の女性声優イベントでは感情が高まらなくなってしまったということに。
もちろん今回のイベントはとても楽しかったです。エリイちゃん素敵でした。
しかしなんだろう、この不完全燃焼感は。
去年のファーストライブの時とは胸に抱く感情があまりに違い過ぎていて、驚いています。
ともかく、自分にとってのプライマリが誰であるかをはっきりさせたイベントになりました。

そうか、ガチ恋ってこういうことか。

【おまけ】

ドロシーのスキンが出ました。
一瞬でシャドウバースが大好きになってしまいました。
ドロシーのCVは~……そう!木戸衣吹!
つまりこの記事のおまけにしてもセーフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿