F

2018/02/22

声優の話する

https://hibiki-radio.jp/description/fagirl/detail
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32773795
「ラジオ フレームアームズ・ガール」の第34回配信分にて、私のメールが読まれていました。(21分30秒頃)
ただし、残念ながら後夜祭の感想メールは読まれず……。でも良し!嬉しい!
昨年10月に送ったメールが今年の2月配信分(収録は多分1月下旬~2月上旬)で拾われたということで、かなり採用候補のストックがあると思われます。
以上、報告でした。(挨拶)

時計の話をしすぎてつまらないと思われても嫌なので、声優の話をします。
好きな声優の話です。え?声優の話もつまらない?まさか。

◆佳穂成美さん

代表作:「フレームアームズ・ガール」より「轟雷」役
他はチョイ役やスマホゲーがいくつかあるくらいで、まだまだ知名度は低いです。
アニメを見ていて轟雷が好きになり、ラジオを聞いて中の人に興味を持ち、気付いたら好きになっていたやつです。
声が好きですが、ンマァ~顔も好き。性格も好き。気配り出来すぎるところや、あわあわしているようで度胸があるところも好き。あとラジオで喋ってる時のあの感じとか全部好き。全肯定。プライマリ。
マジで好き。
なんとなくこれは予想ですが、写真撮られるのが苦手なのかなあと思ってます。違ってたらすみません。

直近の活動・出演としては、
・ラジオ フレームアームズ・ガール
・目黒FM「みみほぐ」
・綾瀬有さん、長江里加さんのTwitter
くらいで、基本的にはツチノコ並のレアリティです。メディアへの露出が少ないとも言う。
本人がブログやTwitterアカウントを持っていないことも大きいですが、これについては別に良いかなと思います。
(推しにTwitter始めてもらいたくない部)
フレームアームズ・ガールのイベント出演もありましたが、次いつあるかわからないため除外。

演技力は高いです。
なんとなく、可愛い系よりも凛としたクール系や力強い熱血系なボイスが得意な気がしています。
とりあえず佳穂さんのことを何も知らない人は、今すぐフレームアームズ・ガールを見て下さい。
そしてラジオフレームアームズ・ガールを聞いて下さい。まだ間に合いますので。

ファンとしてはもっと活躍している姿を見たいため、何か新しい大きな役を勝ち取って欲しいですね。
最近だと温泉むすめ、新アイマスで新キャラ発表があるたび、佳穂さんがCVを担当するのではとドキドキです。
これについては色々考えが変わったりしていて、今はなんとなく選ばれて欲しいと思いつつあります。(つまり昔は反対のことを思っていた)
アニメの主役をやってほしいというのが一番にあることは変わりませんが、それを勝ち得るための通過点として見るのであれば、ある種必然というか必須条件なのかもしれません。

ところで、好きすぎてシンガポールに行ったらオタクに「ストーカー」と言われたのですが、ガチで傷付くのでやめて。
「出た出たシンガポールイキリw」と言われるのは良いんですけど、ストーカーってのはNG。
どう考えてもストーカーではない。変な噂が立つような言い回しは控えて下さい。
ちなみに顔と名前を覚えて頂いているようで、個人的にはこれがとても嬉しいです。死ぬまで推し続けます。

【201802211415追記】
ラジオ34回のなるちゃんが調子良すぎて無事鬱病になった。
あと心臓爆発した。叶わぬ恋つらすぎるって書きたいけどこれ書くと
「『叶わない』とか言って甘えて、半端な気持ちで声優をこれからも応援していれば良いんじゃない?」
って殴ってくるフォロワーいるから書けないのもつらい。

◆長江里加さん

代表作:「フレームアームズ・ガール」より「バーゼラルド」役、「温泉むすめ」より「箱根沙耶」役、「プリプリちぃちゃん」より「ジョーくん」役
他、スマホゲー等色々(≠多数)。
佳穂さんよりも芸歴が長いですが、年齢は同じくらいかと思います。(ちなみに佳穂さんは年齢非公開)
私がこれからどんどん伸びていくと睨んでいる声優の一人です。数年後が楽しみ。
声が好き。顔も好き。全肯定。オタクは声優を全肯定しがち。でもセカンダリ。

直近の活動・出演として、
・温泉むすめ各種イベント
・ラジオ フレームアームズ・ガール
・showroom「そやまとながえ」
・本人Twitter
があります。温泉むすめはイベント回数も多く、お会い出来る機会は多いと思います。
ちょっと行ってみたいけど温泉むすめってクロスメディアコンテンツって何から手を付けたらいいかわからない、というそこのキミ、大丈夫、温泉むすめのイベントでは温泉むすめの話をしないよ!(これはマジ)
Q.え、じゃあ温泉むすめのイベントって何するの?
A.声優が普通にトークをするよ。ライブの時は歌を歌うよ。

なので「出ている声優が好き」で「温泉むすめの曲をなんとなく聞いた」ら基本は問題無いと思います。
実際私含め知り合いのぽか旦那は主要キャラ数名の名前くらいしか知りません。
ということなので、これを読んでいる皆さんもイベントに来てりかちまるを好きにならんかい!という感じ。

演技の幅はかなり広いと思います。ポテンシャルが高い。
他にも色々多才なので、動画映えもすると思います。
それが声優の仕事であるべきかどうかはわかりませんが、知名度を上げる手段にはなるかもしれません。

◆大橋彩香さん

代表作:「アイドルマスターシンデレラガールズ」より「島村卯月」役、他多数。
てさぐれ部活ものとかいう意味わからんアニメもどきから彼女の存在を知り、追っかけて今に至ります。
空気感が非常にユニークで、「オフの時は真顔」とか「男に生まれたかった」とか「昔デュエルマスターズやってた」とか
逸話を書き出したらキリがありません。あだ名は皆さんご存知「へごちん」。

声優活動と同じくらいアーティスト活動も盛んに行っています。
おすすめの楽曲は、
・明日の風よ
・RED SEED
・流星タンバリン
です。5月にライブがあるので興味の有る方は是非。

◆山崎エリイさん

代表作:「世界征服謀略のズヴィズダー」より「ロボ子」役、他多数。
多分私はエリイちゃんをズヴィズダーで知ったので、この書き出しで。

ガチお嬢様声優は上坂すみれさんではなくこちらだと思います。
「見た目だけでそう言ってない?」とか言ってるアホは今すぐエリイちゃんが喋ってるラジオを全部聞いて下さい。
神対応声優でお馴染みです。お渡し会とかやばいですね。
多分ファンのことを「見た目をおっさんに変えられてしまった哀れな妖精」とか「無害な低級ゴブリン」か何かだと思っているのでしょう。

everyingは卒業という名の解散をしましたが、ソロでのアーティスト活動は続くため、今後の活躍が楽しみです。
おすすめの楽曲は、
・cakes in the box(ソロ)
・いさよいの満月(FAガールキャラソン)
・what is love(everying)
です。
個人的には頻繁にブログを更新してくれるのが好きです。
私のブログの1000倍ちゃんとしているので見習いたいです。

以上、現在の私の声優ポートフォリオでした。
メインになる、サブにぴ、控えに彩香エリーゼという感じ。
声優推すの本当に楽しいです。
終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿