F

2018/12/11

20181211の雑感


プリチャンの曲、キラリ覚醒☆リインカーネーションが一番好きです
プリチャンの範囲にとどまらず、2018年で一番好きかもしれません。(挨拶)

*


縦長なるちゃん

iPhone XS生活が始まってから4日経過しました。
レスポンスがとても良く非常に快適です。ハイエンドモデルのパワーをひしひしと感じます。

◆iPhone XSの良いところ
・画面タップでスリープ解除できる(JBしないと、その後のスワイプ操作はスキップ出来ないようです。)
・スワイプでの操作が優れている(アプリの切り替えとかホームに戻る操作がとてもスムーズ)
・カメラ性能がアバレ(こんな記事がありました→https://www.maturikun.com/iPhonexs-itigan)

価格が高いのも正直頷けますこれ。
5万円の鞄と15万円の鞄の差はあまり体感できないと思うのですが(エアプなので知らない)、
5万のかまぼこ板と15万のかまぼこ板では値段分のスペック差があると思います。
そういう意味では妥当な値段なのでしょう。

特にストレスフリーなのがボタン類を押さないという点です。
もう指先に力を加える時代は終わりました。ホームボタンは原始人です。
タップしてホームに戻るもせいぜい中世ですね。
今はシュッと軽く撫でる。そう、撫でる。これですね。
箸より重たいものを持ったことがないし、スマホ操作で指先に力をいれたことがないです。(貴族なので)

*


カメラの性能はこれを見てもらうと一目瞭然かと思います。

左:iPod touchで撮影
右:iPhone XSで撮影

夜、室内の中でも特に綺麗に撮影出来ないフィギュアケース内を雑に撮りましたが……。
ノイズの量、輪郭の鮮明さが相当違うことがわかると思います。
iPhone XSはf値がとても小さく(たくさん光を取り込める)、みたいな解説はカメラエアプには厳しいものがありますので割愛しますが、とにかくすごいです。というか、言うまでもなく右のほうが明るいですね。編集も何もしていません。
すごい以外の感想がない。(なぜならマジですごいため。)


幸い撮るものはそれなりにあるので(プラモつくるよ)、今後はより写真多めのブログに出来るんじゃないかなあと思います。
今まではどうしても写真の粗さが気になって渋っていた節がありました。

*


ところで、iOS6.xの頃のミュージックUIにはいつ戻るのでしょうか。
(これ、これが一番使い勝手が良かった、というかココ最近のがマジで終わってる、ここだけマイナス2億点)

0 件のコメント:

コメントを投稿