F

2018/12/31

バーニアはシルバーで塗装したい部


狭義の年末です!年末ですよ、ね・ん・ま・つ!(アイマスの春香の名字が出てこなくなる程度にはあいますぺーを引退してる)(天海でした)
そして無事HGUCヤクトドーガ完成です。かっこいいね!かっこいいね!

10年前に発売されたキットですが最近のものと比べても遜色ないものになっています。
というか下手したら2018年発売のキット超えてるまであります。
(ちなみにモノアイの関係上、写真はこの角度しか無いです。)




ファンネルは中をグレーで塗り分けました。ヤクトドーガのファンネルって使い捨てらしいですね。
RGサザビーのファンネルは作るのが大変そうですが、こっちは1パーツ成形なのでラクです。

*

ゴールドはシンプルに黒下地→ゴールド→光沢クリアーだけです。
写真は左から
・黒→シルバー→クリアーイエロー
・黒→ゴールド→光沢クリアー
・黒→ゴールド→クリアーイエロー
・純金(2番目をコンパウンドで研磨したらこれに近付きそうですね)
です。3番目でも良いかなと思ったのですが、結構黄色が強くて重厚感に欠ける印象を受けたので敢えてクリアーイエローを吹かずに完成としています。(でも吹いてもよかったかもしれないとフォロワーに「3番目の色イイネ!」と言われて思った。)


唯一手を加えたモノアイ部分。
フチのシルバー部と中のモノアイ部がそれっぽく仕上がって満足です。光もよく反射します。

しかし逆シャアのMSはデカイですな。15cmくらいあります。
比較用にグフカスタムを並べました。グフカスタムもかっこいいよね。(ところでザク系の肩のトゲトゲって意味ある?)(動力パイプ露出してるのは構造的に危ないのでは?とか考えながら組んでいます。)(モノアイレールの真ん中の仕切り邪魔じゃね?)(5本指で武器握るのってリスクだよな)

*

○積んでる
・グリモアレッドベレー
・轟雷
・轟雷改
・イノセンティア
・フレズインバート+充電くん
・フレズバイク

○積んでる(組まない)
・FAガールBD1巻特典の轟雷素体(レアです)
・C3AFA限定バーゼ(激レアです)

○予約済
・FAガールラジオCD(特典でスティ子カラバリ)
・CFガールガオガイガー

まだ欲しいプラモあるんですけどしばらくは買わないほうが良さそうです。
狭い部屋がどんどん狭くなるな……。


【おまけ】

今年(来年)の年賀状です。英字新聞風。
写真を多くして全体的に情報量を増やしたほうが見栄えが良いと感じているのですがいかがでしょうか。

*

さて、2018年も終わりですね。
特にノルマとして課していたわけではないですが、今年も200記事達成出来ていました!ブログモチベ無限💪(・`_´・💪)

それでは皆様良いお年を!アデュ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿