F

2018/12/12

20181212の雑感(プラモもあるよ)

https://hibiki-radio.jp/description/fagirl/detail
午前中に仕事をしてるフリをしながらブログネタを会社で下書きしていることが多いんですが、今日はラジオ フレームアームズ・ガール改配信日ということもあってそわそわしており書き進められませんでした。
(加えて、メールが読まれていた場合、下書きは全てボツになり「またメールが読まれていました」という書き出しとなるちゃんの話になるため。)
(ちなみにメールは読まれていなかった。3,4通送りましたが、もっとメール力をつけないとですね……。)


これ結構自信あった。(結構というかかなり自信あった。)


*

HGUCのヤクト・ドーガ作ってます。袖付きver.やMGなんかもそのうち出そうですが果たして。
ゴールド部分は下地の黒塗装まで済んでいます。週末晴れたらシルバーとクリアイエローまでやってしまいたい。
(本当は今すぐやりたいが平日はストレスと疲労のせいで失敗しそうで怖い。)


サイズを探りつつ、少女モノアイ加工中……

もともとのモノアイ部分は切り飛ばし、ウェーブのバーニアパーツ3mm(内径が2mmくらいなので削って広げています。)とHアイズ2.2mmを組み合わせてそれっぽく。


いつも途中で手袋をつけるため左手が汚い。

受け部分に付属のホイルシール余白を貼り付け、その上に作成したモノアイを貼り付け。
凄く良い感じになったと思うのですがどうでっぴょ。
(ちなみにこの何気ない写真も今までは綺麗に撮ることが出来ず難儀していた。)


すでにかっこいい。艶あり黒の部分は最終的に金になります。

それにしてもヤクト・ドーガのヘッド部は特徴的なデザインですね。
スリット2箇所に加え、その上部にはダミーの鷹の目がデザインされているためパッと見4つ目に見えます。でもモノアイ。好き。

プラモ触るの楽しいです。
終わり。(iPhone XSにしたからいつでも東方キャノンボールリリースされても大丈夫)

0 件のコメント:

コメントを投稿