F

2018/11/06

UPDATE oheya SET wall = 'iikanji';

【181105の雑感】
○金価格上昇中
グラム5000を突破するとは思えない……。(まあ売りませんが)

○部屋を整理しまくっています
要らない物をどんどん処分……。1K一人暮らしの物量じゃないんですわ。
同人誌とかCDとかイベントTシャツとかよくわからんグッズとかで収納を全て埋めているため、売ったり捨てたり実家に送ったりを数年前からちょいちょいやっているんですが、ここ数日過去に見ないレベルでガッツリ断of捨of離をしています。
お部屋、アップデート。

↑こういうのは捨てませんし売りません。

○ミルガウスレポート

↑よく見ると30のところにクラウンの透かしが入っているんですけど、わかりますかね。
寒くなり進みがゆっくりになっているようです。
多分1ヶ月で20秒くらいしか進んでないっぽいです。
ここまで来るとその辺のクオーツと同じレベルです。凄い……。


【1106の雑感】
○時計入れるやつ

ということで届きました時計のボックスケース。これもお部屋アップデートの一環です。
今までは適当な箱に入れていたのですが、流石にこっちのほうがいいよねということで。
時計取扱い店舗だとそれなりにお高いうえに種類も少ないのですが、我らがAmazonだと安価で手に入るようでした。
左からミルガウス、GSオートマ、おもちゃ(セイコークオーツクロノ)、Gショックです。
ここにポートフィノクロノが加わった暁には、私は時計購入をやめます。

○オタク布有効活用

本棚(カラーボックス)です。
ホコリ防止のためこういう感じで前から布を掛けることにしました。画鋲ぶっ刺して固定してます。
見栄え is 良い。言わずもがなお部屋アップデートの一環。
ちなみにC84のゆゆ式マイクロファイバータオルとかそういうのだったと思います。地味にレア。

○額縁レビュー

壁をアップデートしました。
額縁とフォトフレーム不足をようやく解消できたよ……。
色紙用の額縁は近所の小売店だと売っていなかったため全てAmazonです。
(種類が統一されていないのはどれがいいかを模索中のためです。
フォトフレームはアクリルとかアルミの方が見栄えは良いと思いますが、取り回しの容易さを重視しました。

*

以下、色紙用額縁の使用感簡易レビューです。
サイズについては全て問題無し(色紙サイズを謳っておきながら入らない商品もあるらしい)だったので、取り回しやすさをどう見るかだと思います。
この中だとアルミ製のものに軍配が上がりました。今後買い増しする際はこれで。
ちなみに吊り紐に加え、余った金具に画鋲を通して2箇所で固定しているため地震来ても外れないと思います。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00662L96U/
木製/前面ガラス/縦横対応/吊り紐あり/立て掛けOK
良:高級感がある。安い。色紙のサイズに対して個人的に一番しっくり来る枠幅。
悪:前面がガラスなので破損が怖い。ガラスということもあり重い。
(壁写真左のうち、一番左のやつです。)


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N6ZQU42/
アルミ製/前面樹脂/縦横対応/吊り紐あり/立て掛けNG
良:軽くてコンパクトなので取り回しやすい。ネジ止めで色紙を入れる。
悪:やや値段が高い。
(壁写真左のうち、中央のやつです。)


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00G4R0VDY/
木製/前面樹脂/縦横対応/吊り紐あり/立て掛けNG
良:特に無し。重さは軽め。
悪:塗装がややチープに見えるかも。
(壁写真左のうち、白ピンク緑のやつです。)

おすすめの色紙用額縁あったら教えて下さい。
終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿