F

2018/11/26

20181126の雑感


ラジオ「大橋彩香のAny Beat!」第83回にて、私のメールが採用されていました。(15分過ぎから)
風流川柳会というペット川柳を送るコーナーにうちのタランチュラを送っていました。
(コーナーの主旨とコーナー名は、大橋彩香さんが飼っている猫「フレア(通称ふーたそ)」に由来していると思われます。)


↑毒蜘蛛曲芸師ノエシス

大橋彩香さんは意外と虫が平気であることをかねてより知っていたので(採用されるかはともかく)、蜘蛛をテーマにしても不適切ではないだろうということで写真付きで送っていましたが、リスナー含めそれなりに好印象?だったようで嬉しさ以上にホッとしています。

ちなみにメールでは半年と書いたのですが、これは仮に読まれた場合12月~1月になるだろうと予測していたためでした。
送信日は11/11なので、実際には4ヶ月となります。この辺の読みはそれなりに慣れてきたのですが、あやえびへのメール送信は多分初めてなのでピタリ的中とまではいきませんでしたな。
11/11送信のメールが11/25に読まれたということで、もしかしたら送信日の翌日や翌々日に収録していたのかもしれませんね。
(月曜収録で7日後14日後の日曜放送、翌月曜収録……のサイクル説。)



そろそろ12月ということで、年賀状準備中です。
デザインはまだ秘密。去年より上手に出来たので年明けたら公開します。

年賀状は下手にイラレやフォトショで作るよりもアプリで作る方が賢いですね。良い時代になりました。
アプリだとテンプレート選ぶだけで印刷・発送までやってくれます。ハガキを買う必要すらありません。
こういうサービスにはお金を払う価値を感じますな。ノハナ年賀状ってのを使っていますが他にも色々ありますね。(適当に検索して出てきたのを使ってるだけ。)

既に住所も本文も書き終わったのであとは投函するだけです。ちなみに声優に出します(オタク)。

以上。(TwitterDMで住所くれれば送りつけます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿