F

2018/10/06

サインの話再び


以前のお話の続きといえば続きです。↑は引用元ということで掲載しています。

*

「プレシャスメモリーズ(プレメモ)」は、既存のタイトルを利用したアニメキャプで荒稼ぎする悪名高きカードゲームなのですが、最近リリースされたFAガールの箔押しサイン及び直筆サインを見ていて気付いたことがあります。


こちら、轟雷の声を担当している佳穂成美さんの箔押しサインになります。
サンプル画像だと分かり辛いと思いますので、毎日なるちゃんのサインを眺めて英気を養っております私が、僭越ながら解説いたします。
(もし間違っていたらすみません。)



これであっているはず……。
佳穂さんのサインは「佳穂」をアルファベットにした「kaho」がもとになっています。

赤色部分「k」
青色部分「a」
黄色部分「h」
桃色部分「o」
緑部分「"」
で構成されていることが上記よりわかりますでしょうか。


↑私の持っているサインだとより分かりやすいと思います。(これは自慢です。)

「k」は本来上から下に向かって「く」の字に折れますが、佳穂さんのサインの場合は逆で下から上に曲線を描くようになっています。

「a」は箔押しサインだと本来くっついているべき部分が離れており「u」のように見えていますが、この部分が「a」に当たります。「h」の左下ループ部分はおそらく「a」ではないと私は認識しています。

「h」は見たままです。先述の通り左下部では円が描かれていますが、これは"あそび"だと思われます。

「o」は普通に円を描くのではなく、ハート型になっています。

「"」は「穂」の14、15画目を表しているものと思われます。ここおしゃれポイント。

これらを踏まえたうえで、冒頭のTwitter画像を御覧いただきたいのです。


……なんかちがくね?


なんかちがくね???????(大事なことなので2回言った)

なんか違います。
1枚目、「k」が行方不明です。
そして2枚目に至っては「k」に加えて「a」と「o」も迷子です。
ただ、全体としては解説で用いたサインと同じ形状であり、「h」「"」も確かに観測出来ます。

これらを最初に見た時、
「あれ、なるちゃんまたサイン変わったのかな?」
と思いドキッとしたのですが(既に知っているはずの情報に思いもよらぬ更新がかかるとドキドキする)、こうやって文章や実際の画像を用いて整理してみると、おそらくですが
"変わったのではなく、単にブレているだけ"
のように見えますね。

畢竟、すばやく書いたりだとか、大量に書かなければならないだとか、状況によって出来栄えが左右されるものと思われます。
この辺はあまり気にしないのが正解なのでしょうね。

以上、声優オタクによる好声(好きな声優さんのことです)サイン分析でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿