F

2018/10/08

2018年秋アニメ

とりあえず見たものだけです。
おすすめ教えてください。

・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

→ザ・キモオタク・フィクション。
タイトルはともかく内容は面白かったです。思考が中学生なのでこういうの大好き。
のえちゃんおすすめはこれ。

・あかねさす少女

→閃刀姫アカネ。
ともよ無双なアニメです。
丁寧な作りだと思いましたが他のタイトルに埋もれてしまいそう……。


・RELEASE THE SPICE

→通称リリスパ。スパイアクションアニメ。
プリンセスプリンシパルと比べると……、という話は野暮なのでしません。
主人公の声優が安齋由香里さんということでフォロワーさんがプッシュしていました。
上手い新人声優、本当に多いですね。というか上手くないと声優として名前が知られていかないんでしょうね。
ここに来て、私の中で下手な(≒これからの伸びに大いに期待出来そうな)声優の需要が生まれました。

・やがて君になる

→百合作品。「原作をなぞるだけ」を超えられるかどうか。
フォロワーさんが出演声優である高田憂希さんのファンなのですが、彼らの話を聞くのは楽しいです。多少異常過ぎる部分はあると思いますが。
百合作品というと私は青い花が好きです。ただしいまだに原作を買っていません。

・となりの吸血鬼さん

→ふつう。吸血鬼、黒服、銀髪、美少女万華鏡か?
ガブリールドロップアウト、きんいろモザイクっぽさ。
CVとみみゆ(富田美憂さんのことです。)だからかもしれないですね。

・寄宿学校のジュリエット

→多分普通のラブコメ。マガジンらしいといえる。
異国迷路のクロワーゼを思い出しました。タイトル的な意味で。
ちなみに異国迷路のクロワーゼ内容知らないので今度原作読もうと思います。

・転生したらスライムだった件

→異世界転生。2話からスライムは美少女化。
真面目系ではなく不真面目不条理っぽいので好みです。
メインの声優である岡咲美保さんのラジオどっとあいはとりあえず全て聞きました。
伸びそうというか、既に大成していますなこの子。とんでもねえ。
https://www.bilibili.com/video/av23666199/
真名を隠す理由も特に無いと思うのですが、スレ見てると粘着被害にあったらしい?

*

プリチャン

→27話よりOP/ED変更。なんとクラスメイト3人組が登場。
相変わらず面白いです。CD第二弾は12月発売、楽しみですなあ。
なるちゃん(佳穂成美さんのことです)演じる新柿このみさん(↑のピースしてる子)もほぼ毎話登場ということで、好声の声を聞けるし好声にはギャラ発生するし最高ですね。

・ここたま

→ここったま!うけったま!(承ったの意)
内容はかなり低年齢層向けなので、退屈であることは否定しないです。
向井莉生さんがクラスメイト役で出ていますがプリチャンほどではないので少し残念……。

総評:アニメ、多すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿