F

2018/10/21

なるちゃん接近は多分一生機会無いと予想しています


あにきゃんと同日にコトブキヤ立川本店にて行われたイザベルことかのたんこと井澤佳の実さんお渡し会のレポート兼、オタクとのブレイク日記です。


あにきゃんのトークショー終了後、すぐにブキヤへ移動。
予め接近文言は考えていたので見返しつつ近くのオタクと雑談して待っていました。
ほどなくして自分の番に。サイン抽選は外れでしたがまあこればっかりはしゃーなし。

知り合いのオタクの中には接近レポートをクローズドにしている方もいらっしゃるのですが、私は昔から完全オープンで記録しているので、ここは一貫していこうと思います。
ということで以下接近レポになります。
私「こんにちは~本日お疲れ様でした!」

私「ハンドルネーム、のえと申します。以前のワンフェスでもお話させて頂いたんですけど」

井澤「あ~はいはいわかりますよ~!あの時の」

私「はいそうです!同人時代から存じておりまして、今回のイベントでもお会いできて嬉しいです。」

私「でですね、なるちゃんこと佳穂成美さんが、ニコニコ動画で育ったタイプのオタクらしくて」

井澤「あ、そうなの?」

私「ですのでもしかしたらIOSYSとかイザベルとか、スペルカードプラクティスとかそういうの知ってるかもしれないので、今度機会あれば話振ってみてもいいかもですね~!」

井澤「まあでも最近イザベルって聞かない(言われないし名乗らない)からね~」

私「ではまたどこかで~!」

相変わらず対話苦手部になっていますが、言いたいこと言えたので満足です。
時間も長く喋れたので助かりました。
まあ欲を言えば1時間くらい雑談したいのでつがw
フォロワーさんから聞いた話ですが、なんと上京していたんですね。よく見たらTwitterのbioにもその旨記載がありました。


【おまけ】
あにきゃんでのブレイクとあにきゃん後のブレイクです。


日が登ってきた頃の1枚。
シンガポールに(多分)行くので冬ボ夏ボは時計ではなく貯金で……。


待機中、トイレついでにフォロワーさんのロードスターまで荷物を置きに行った時の1枚。
シートに座らせてもらいましたがとても良きでした。カッコヨス。


休憩中の1枚。
真剣に屋外で人形遊びしていたというよりは、割とガチ休憩していました。
毎回思いますが皆さん大荷物で大変じゃないですか……?
それにしてもあおちゃんの制服着た轟雷ちゃん可愛いな……。


イベント後、5名で夕飯食べようとウロウロしたが空いているお店がなく、3:2で分かれる形で解散となった後、イベントメモの答え合わせをするために入ったお店での1枚。
真の陰の者だから食べ物の写真を撮るのが下手。
メモ読み合わせ、かなり有意義だったので積極的にやっていきたいなあと思いました。

以上です。流石に疲れた……。

0 件のコメント:

コメントを投稿