F

2014/07/13

ラブライブは必修科目

先日、とある集まりがあったのですが、その時になかなか愉快なことを経験したので備忘録として残しておきます。

僕を含め数人が、定刻になるまで待機をしていた時にそれは起こりました。
その時は電話が鳴ったら困るという状況だったので、今のうちに音が鳴らないようにしておこうと思いiPhoneを機内モードに設定したのですが、誤ってActivatorのジェスチャー入力もしてしまいミュージックが再生されてしまったのです。

元気良く流れ出すbaby maybe 恋のボタン(真姫ver.)のイントロ……。
焦りました。慌てて一時停止したのですが、その直後一緒に待機していた男の人(初対面)が、
「ん、ラブライブですか?」
と一言。

もう一人、こちらは女の人(初対面)だったのですが、
「私もそれ(ラブライブの曲かな?と)思った~!」
と続きました。

まさかラブライブの認知率がここまでとは思いませんでしたね。
というかイントロを数秒聞いただけでラブライブだと分かるのか……(困惑)。
オタクが市民権を得るのも時間の問題でしょうね。

以上報告終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿