F

2015/01/15

明日の風よ

冬アニメが始まりました。
第一話の放送が概ね終わったと思うので適当に感想でも書きます。
例によってオススメタイトルにはハイライトをしておきます。
◆アブソリュート・デュオ
今期のクソラノベ枠その1。テンプレオブテンプレ。
ヒロインがアホっぽくて可愛い。主人公の友人枠が好印象。

◆ユリ熊嵐
現状わりと意味不明。
作ってる側は視聴者を困惑させることが面白いと思っていそう。

◆艦隊これくしょん-艦これ-
艦これから逃げた輩は艦これアニメに口出ししないでほしい。夕立死ね

◆新妹魔王の契約者(テスタメント)
クソラノベ枠その2、かと思いきやまさかの大穴。
他のクソラノベ枠とはちょっとジャンルが違いました。

◆幸腹グラフィティ
キャラが可愛い。うどんが食べたくなりますね。

◆冴えない彼女の育て方
エロい。この先もエロいとうれしい。
羨ましさのあまり自殺しそうになりました。

◆銃皇無尽のファフニール
クソラノベ枠その3。特筆事項無し。

◆聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
クソラノベ枠その4。全会一致で今期ワーストかと。

◆アイドルマスター シンデレラガールズ
デレマススタッフは確実に艦これの倒し方を知っている。ダメなところが見当たらない。

◆純潔のマリア
けっこうえっちな表現が多いのでわくわく。マリアちゃんがとても可愛い。

◆ローリングガールズ
テーマ曲がブルーハーツなので視聴確定なんだなあ。

◆夜ノヤッターマン
1話は良かった。
が、そう思えるのは導入部分でユニークな世界観(ヤッターマンを悪とする、ドロンジョの末裔が主人公など)を説明したからである。

◆アルドノアゼロ(後期クール)
いなほしね。

◆SHIROBAKO(2クールめ)
働くって大変だなあって思いました。

さて、OP/EDで注目なのがユリ熊嵐のOPを担当しているボンジュール鈴木なる人物。
ラップのような楽曲です。なんとなく相対性理論ぽい感じがしたりしなかったり。
個人的には声質とか歌い方が茶太に似ているなあと思いました(特に同人サークル「サリー」での歌い方)。
一応つべのリンクを貼っておきます。

女性ボーカルでラップ調の曲良いですよね。
また、本人のSound Cloudにもいくつか楽曲が公開されていました。どれもクールで素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿