F

2016/01/30

バトレボモード実装おながいします

f:id:Noesis:20130714200728g:plainf:id:Noesis:20130714200723g:plainf:id:Noesis:20130714200726g:plainf:id:Noesis:20130714200719g:plainf:id:Noesis:20130714200730g:plainf:id:Noesis:20130714200732g:plain
 ポケモン技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 
ガブリアス じしんげきりんストーンエッジつるぎのまい きあいのタスキすながくれ
ハッサムバレットパンチとんぼがえりつるぎのまいはねやすめラムのみテクニシャン
ゴウカザルインファイトマッハパンチだいもんじめざめるパワー氷いのちのたまもうか
ランターン10まんボルトハイドロポンプれいとうビームどくどくオボンのみちくでん
トゲキッスエアスラッシュだいもんじくさむすびねごとこだわりスカーフてんのめぐみ
クレセリアサイコキネシスれいとうビームでんじはつきのひかりたべのこしふゆう
バトレボの動画を見てたら当時のレギュレーションが懐かしくなったので、お遊びで組んだ4thパーティ。
意味もなくORAS環境でも再現しました(孵化にものすごく時間がかかりました)。
すながくれガブなんてもはや化石です。時代を感じます。
殺合祭準拠なので種族値580↑は2体までです。

・ガブリアス 183-182-115-*-106-169
ふつうのガブ。ギャラドスとサンダーを意識してエッジ搭載。
当時は地震逆鱗文字剣舞が多かった気がする。

・ハッサム 175-153-124-*-138-88
慎重D振り。眼鏡ラティオスに対して投げる。おそらくメガネ波乗りも2耐えする……はず。
羽休めのわざマシンが貴重だったためこういった型は少なかった。

・ゴウカザル 151-140-91-140-81-176
役割破壊両刀。今となってはバシャーモの下位互換。
他にまともな炎タイプがヒードランくらいしか居なかった印象。

・ランターン 207-*-83-140-117-88
クレセリアとの同時選出を考慮したため、控えめC特化。どくどくはサンダーに打ちたい。
種族値の割に強いので使用者は多かった(と思う)。

・トゲキッス 179-*-116-153-136-145
無振りゲンガーをエアスラで確2調整。またキノガッサヘラクロスへの抑止力として採用。
めちゃくちゃ嫌われてた記憶がある。

・クレセリア 227-*-187-95-150-108
私のOR産クレセリアは5Vです(誇らしげ)。ただのクッション。
クレセリアを突破できない欠陥マイナーパの多いこと多いこと(自分含め)。

◆課題
ギャラドスが重い。ランターンは地震を一発耐えるので偶発対峙に限り勝てる。+1で死ぬ。
クレセリアで電磁波→ランターンに交代は挑発や身代わりの関係上厳しい。
そのためガブリのエッジ、キッスのエアスラ怯みあたりでどうにか処理するしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿