F

2020/12/07

冬ボで何買う会議

今日はここだけの話、というかちょっと変な話をします。
Twitter相互フォローでこのブログをわざわざ見に来てくれる人は、多分ですが私のことが極端に嫌いか、あるいはそこまで嫌いではないって人だと思うので、どっちに転んでも大丈夫だろうということで。

普通の男性が化粧するケースってのは極めて少ないと思いますが、実は私はけっこうな割合で化粧をしています。(それこそ家にいる時でも。)
ただ化粧といっても大げさなものではなく、ちょっとだけですし、女装のための化粧でもないです。
そう、この化粧は自分を人間の状態に保つためのものです。

やってるのは以下3つ。簡単です。
・眉毛書く
・マスカラでまつげボリュームアップ
・BBクリームで肌の色味を均一に


○眉毛書く

↑すっぴんの私を図解
私は眉長が短く、目元~目尻の長さを10とすると、眉長が5くらいしかありません。
なのでその見栄えを整えるためにアイブロウペンで眉毛を書いています。
ちなみに抜いたり剃ったりで結構細くしてます。そうしないと綺麗な線にならないので。

○マスカラでまつげボリュームアップ
眉毛だけだとなんかつまらんなと思い、そこまで露骨でもないということでマスカラもつけています。
あんまり気にしてないんですけどまつげも平均よりは短いので多分やるべきなのでしょう。
アイラインがっつり引くとかは流石に無理でも、これなら違和感なく目が華やかになります。

○BBクリームで肌の色味を均一に
ニキビ跡とか毛穴を多少ごまかせます。あとは洗顔→化粧水だけで終わるのがなんかもったいない(?)なと感じたので。
ファンデーションだと結構ハードルが高いのですが、BBクリームなら雑にやってもちゃんと乗るのでラクで良いです。

ちなみにBefore/Afterの写真は載せません。というかブスだから載せるわけがない。
繰り返しますが、「化粧して顔を綺麗に」とかではなく、最低限人間だと思ってもらえるためのメイクです。
芸能人なんかは普通にテレビ出る時はメイクしてますし、男性アイドルはオフの日もメイクしてそうなので、数年以内にメンズメイクは一般化しているのかもしれませんね。

ちなみに異常者なのでドラッグストアの化粧品コーナーとかに平気で居座って製品吟味してます。
恥ずかしがることが恥ずかしいんだよねこういうのって。
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿