村の猫にアカム倒せ言われて倒したあたり。村のテオ・テスカトルも倒した。
操虫棍は優秀ですね。エイムオブトリックジャンキーが増えるのも無理ないと思います。
僕はアマデュラのやつを使ってます。虫はAS振りオオシナト。かっこいい。
阿武隈はいいからゴーヤをよこせ。4-4も突破して今はだらだら5-1やってます。
これ良かったです。
2013/10/10
2013/10/08
ゴールドラッシュ
タグ:
雑記
全ては予定調和。
これが届くからという訳ではなかったのですが5限をサボりました。夜遅くまでしんどいです正直。
あとブキヤ小鳩がそろそろ届くようです。楽しみ。
Sound Horizonの新譜が届きました。進撃はクソクソアンドクソで円盤割りましたが、結論から言うと今回はかなり良かったです。
ジャケットはなんか特殊な仕様になってます。絵柄が変わるアレ。
全ての曲がキャッチーで素晴らしい。主に考察の対象になるのは1曲めの歌詞ですかね……。ゴールドラッシュとか移民とかそのへんの話しらしいです。↓
5 名前:名無し・ローラン[sage] 投稿日:2013/10/07(月) 00:11:29
乙!
早速だが本スレバレの1曲目歌詞カード見る限り今回の似非も割と悲惨だなw
アイルランドのジャガイモ飢饉(1845年~)
↓
疫病蔓延する船で移民に、聖パトリック大隊に所属?
↓
ブエナ・ビスタの戦い?(1847年2月22日-23日)
=《見晴らしの良い丘》では猛る《竜騎兵》
↓
チュルブスコの戦い?(1847年8月20日)
=《聖パトリック大隊所属の同胞》彼等を撃ち殺した
↓
ゴールドラッシュ→フォーティナイナーズ(1849年)
=《金鉱脈大盤振る舞い》だよっ!全員集合っ!《49年組》!
↓
フォーティナイナーズで成功をおさめた奴は基本的にいないからその後はお察し
↓
差別受けるわ膝撃たれてまともに働けないわ酒浸りだわ悲惨な時代さ
↓
続く?
しかしこの最後あたり見た限り木の下で死んでるおっさん=松葉杖の茶髪は夜レニさんの前身なんだろうか
乙!
早速だが本スレバレの1曲目歌詞カード見る限り今回の似非も割と悲惨だなw
アイルランドのジャガイモ飢饉(1845年~)
↓
疫病蔓延する船で移民に、聖パトリック大隊に所属?
↓
ブエナ・ビスタの戦い?(1847年2月22日-23日)
=《見晴らしの良い丘》では猛る《竜騎兵》
↓
チュルブスコの戦い?(1847年8月20日)
=《聖パトリック大隊所属の同胞》彼等を撃ち殺した
↓
ゴールドラッシュ→フォーティナイナーズ(1849年)
=《金鉱脈大盤振る舞い》だよっ!全員集合っ!《49年組》!
↓
フォーティナイナーズで成功をおさめた奴は基本的にいないからその後はお察し
↓
差別受けるわ膝撃たれてまともに働けないわ酒浸りだわ悲惨な時代さ
↓
続く?
しかしこの最後あたり見た限り木の下で死んでるおっさん=松葉杖の茶髪は夜レニさんの前身なんだろうか
個人的に気になったのは「辿り着けるだろうか」が滑舌の悪さのあまり「辿りてゅけるだろうか」になっちゃってる所ですね。revo君良いよ。ナイス。
歌詞中に過去のアルバムを示す語句がいくつか登場しますが、ハロ夜と直接関係しているという訳ではなく単なる言い換えのように見えますね。まあ8,9,10に関してはなかなか重要な情報にも思えますが。
2013/10/07
2013/10/03
復活の北上
タグ:
雑記
ネタがない。でも更新はしたい。
建造したら5時間出て陸奥。
2-4で北上も無事回収。
なんとか前進しているので良かったですほんとに。
さて、ポケモンXY、更にバンブラPの発売が間近に迫っていますがまったくどうしたらよいものか……。
前ブログにも載せた通り、僕はポケモン引退してるので今更また再開するのも癪ですしなによりポケモンはもう触りたくない……。
バンブラはなんかいつの間にかボカロ厨の巣窟になってて購入意欲が失せました。
3,100曲のダウンロードが可能らしいのでそこは期待できるんですけど、どうしてもクソゴミガキと同じ環境でゲームしている自分ってのがどうにも気持ち悪くてダメ。
ボカロ厨全員殺処分してからバンブラP発売してほしいものです。

ゴア装備(アイルー)完成しました。自身の装備整えるのより大変だから困る。
そういえば、境界の彼方の第1話を見ましたが可愛くてよかったです。やっぱアニメは可愛く動いてなんぼ。
京アニ is kami.
建造したら5時間出て陸奥。
2-4で北上も無事回収。
なんとか前進しているので良かったですほんとに。
さて、ポケモンXY、更にバンブラPの発売が間近に迫っていますがまったくどうしたらよいものか……。
前ブログにも載せた通り、僕はポケモン引退してるので今更また再開するのも癪ですしなによりポケモンはもう触りたくない……。
バンブラはなんかいつの間にかボカロ厨の巣窟になってて購入意欲が失せました。
3,100曲のダウンロードが可能らしいのでそこは期待できるんですけど、どうしてもクソゴミガキと同じ環境でゲームしている自分ってのがどうにも気持ち悪くてダメ。
ボカロ厨全員殺処分してからバンブラP発売してほしいものです。
ゴア装備(アイルー)完成しました。自身の装備整えるのより大変だから困る。
そういえば、境界の彼方の第1話を見ましたが可愛くてよかったです。やっぱアニメは可愛く動いてなんぼ。
京アニ is kami.