F

2014/06/07

対面構築(6th)

 ポケモン技1 技2 技3 技4 持ち物 備考 
ガブリアス じしんげきりんつるぎのまいみがわり いのちのたま⇔がんせきふうじ
ギルガルド シャドーボールかげうちせいなるつるぎキングシールド じゃくてんほけん
ファイアローブレイブバード フレアドライブとんぼがえりねごとこだわりハチマキ⇔命の珠
フシギバナギガドレインヘドロばくだんめざめるパワー炎ねむりごなフシギバナイトひかえめ
マンムーじしんこおりのつぶてつららおとしステルスロックきあいのタスキ⇔がむしゃら
水ロトムハイドロポンプボルトチェンジおにびどくどくオボンのみ⇔ねむカゴ
おはようございます。シングルレート上位常連のノエシスです^^^本当はエアプです^^v
新しくさいつよパーティを組みました。
今回は、5世代のボルトガッサ(ブシン)マンムースイクンハッサムカイリューのような対面構築を6世代にフィードバックさせました^^v
おそらくはこのパーティに近いものが6世代の結論パとなるでしょう。
コンセプトは、

・ダルくない(余計な交代を要しない)
・ボタン連打で勝てる(余計な思考時間を要しない)

です(^^ゞ
また、使用ポケモンがガチガチのテンプレつよポケなので、初心者偽装も可能ですv^^v

このパーテョでほとんどのポケモンに勝てますが、クレセリア+(風船)ヒードランは厳しいので見たら即降参しましょう。
ギルガルドクレセリア対面をどうにか作り出し、シャドーボール安定という状況になればまだ希望はあるかもしれませんね^^^;

【追記】
ポリゴン2を突破できない欠陥パでした。マンムーを別のポケモンに変える(候補としては竜受けできるピクシーなど)のが良さそうですが崩します。

2014/06/06

本家落ちてる?

艦これ完全に飽きました。よくあんなクソゲーやってたなあ俺。

僕は全く興味が無い(そもそも世代でない)のですが、新しいセーラームーンのアニメのOPをRevoおじさんが作詞/作曲したという話を聞きました。歌うのはももクロ。コーラスやギターがたしかにRevoっぽいなあと思います。
進撃の巨人の時もそうでしたが、おそらく曲のみ買ってアニメはスルーすると思います。

2014/06/05

トマト

トマトを市販のハンバーガーに挟んだらとても美味しかったのでここに記しておきます。
マクドナルドとかモスバーガーには怖くて入れないので……。

スーパーで買い物をする時、それっぽさを出すために意味もなく牛乳を買ったりすることがあります。なんか料理してそうっていう雰囲気が出そうな気がするのです。
今日はたまたま前述のを試すためにトマトを買ったのですが、こういう野菜とかもやはり料理してる風を醸し出せると思っています。

一人暮らしを始めてからそこそこ経ちました。昔はけっこう料理をしていましたが、今はあんまりしません。
理由としては時間がもったいないからです。もうずっと休んでいたいです。

はよ口内炎治れ。

2014/06/04

SR

ウィクロスのOPがとても良いです。
そして良曲に出会うたびに、「ゆゆ式でも"プロ"の作曲家を起用すればもっと良かったのに」といつも思います。

近所の民家の玄関にツバメの巣がかかっていたのは以前から知っていたのですが、まさか完全に住み着いていたとは……。
親ツバメとその雛がバッチリ住んでおりました。ツバメってほんとに胸が赤いんですね。
可愛かったです。

2014/06/02

西木野真姫ちゃん


先日apricotというアプリをインストールしました。面白おかしいRSSリーダーらしいです。
飽きたのでもう触ってませんが。


スクヘェスを始めました。演奏ゲームで無尽蔵に遊びたいのにライフがすぐなくなるからクソですね。
艦これはそろそろ辞めそうです……。