F

2013/11/16

改悪

触ってみた感想でも。>バンブラP
とりあえず、初回起動時の強制顔撮影や意味わからんチュートリアルがまずイライラしました。

さて、DXで投稿された楽曲の移植が全然進んでないのは100歩譲って目を瞑るとして、それ以外で気になった点がいくつかあるので書きます。
主に改悪点です。

一番気になったのはRLの表示の見辛さ。これに尽きます。
縁取りがされておらず、しかも半透明なためかなり見落とします。下に表示されるLは特に見落とす事が多いです。
あと1画面に表示できる小節数が4小節から3小節になり、先の譜面の確認ができません。
画像には表示されてませんが、歌詞がある場合は上画面の下側に表示されるためさらに先の譜面が見えないです。

こちらはDXの譜面です。RLの配置や見やすさがかなり違うと思いませんか?

他にも、ラジオでの特異なイコライザ機能やフリー演奏モード、ダウンロードした楽曲の非表示設定など、DXにはあった優秀な機能がかなり省かれていますデフォルトで収録されてる楽曲が4曲(増えません)なのもありえない話です(うち1曲は素人が作ったもの)。

……まだ気になる点はありますが書ききれないので省略します。
DXを発売日から今日まで遊んでいる身としては、大変期待していたソフトだったので残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿