F

2014/04/01

履修登録

4月1日になってしまいましたね。世の中辛いことだらけなのでひたすら逃げたいと思います。
履修登録をしなければならないという意識と、大学に行きたくないという意識とがぶつかり合い頭痛を引き起こしました。
ゼミを辞めたい。切実に。
なのでゼミの教授が受け持っている授業は履修しない予定です。気まずくなりますからね。はい。

艦これ日記。
ひたすらに卯月掘りしてました。あと神通のレベル上げとかいろいろ。
5-4、2-2で卯月のドロップが報告されているため、両方を適当に周回していました。合計で40回くらいですかね。
その成果が↓

Z1とZ3は一応。Z3については建造2回めで出ましたね……。
個人的な感想を言うと5-4の方が圧倒的に良いです。卯月も弥生も5-4にて拾いました。弥生は2隻落ちましたね。
ほか夕雲2隻めと長波も5-4で拾いました。やはり5-4は神。

というか、単純に5-4の方が周回に向いていると思うんですよね。ボス率100%ですし。
2-2はまずボスに行かない。10回やって8回逸れるのが日常でした。
敵の強さとかを考えても、5-4がそこまで鬼畜というわけでもないので5-4周回を考えていない方は1度試してみると良いと思います。
参考までに自分は、夕張金剛型1正規空母2雷巡2でやっていました(夕張霧島加賀大鳳北上木曾とか)。
ドラム缶有り上ルート(4スロ艦娘にドラム缶を積む)はボスまでに2戦しかせず、途中で燃料マスがあるため実質燃料消費が100未満で済みます。
周回中2回だけ道中大破撤退がありましたが、それ以外は問題なくボスS勝利できました。

とりあえずはこれで貯めとレベリングに専念できます。浜風さんと大型建造はまた気が向いたらということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿