F

2015/10/25

かまぼこ板


ねこちゃん・・・(。◕_◕。)を抱っこしている大橋彩香さんが可愛すぎます(挨拶)。

タイトルの通り、私が現在所持しているかまぼこ板について、購入経緯と使い勝手を中心に書きます。

・富士通FMV(ノートパソコン)
いきなりかまぼこ板じゃないですけど一応これも。
そこそこ古いパソコンです。型番とか調べるの面倒なので割愛で。
ノートパソコンはなんだかんだでめちゃ便利です。というかTVチューナー付きのPCがうるさい&重いで使いにくいので、今は専らノートパソコンメインです。
メモリ4Gしか積んでないので少し辛いですけど、テンキーとDVD/CDドライブ内蔵なのでたぶんマックブックよりチカラありますよ。
OSはまさかのVistaですけど不便に感じたこと無し。
ただ、不便さは感じませんが、最近若干調子が悪い気がします。寿命でしょうかねえ。

あ、そうそう、BDはPCで再生するっていう考えがそもそも不正解っていうことを最近学びました。
(上記のうるさくて重いPCはBDドライブ付きなので、PCでもBD再生できて当然だと思ってました。TVと専用のプレイヤーを買いましょうね。)


・iPhone4S
ずっと使い続けてるかまぼこ板です。発売日に買ったはずなので、もう6年くらいのお付き合いです。
現在は白ロム状態です。用途の95%はミュージックプレイヤーとしての使用です。残りの5%はメモ。ちなみにメモはバックアップとってないので消えたらやばいかもです。
ストレージは64Gバイトモデルのものを買ったので、たくさん音楽が入ります。というか当時からそれがメインだった気がします。家でも外でも音楽聞いてます。
(容量は)しばらくは大丈夫そうですが、そのうち64Gじゃ足りなくなると思うので、128GバイトのiPod touchが欲しいですねえ。


・vivo tab note 8
windows8搭載のタブレかまぼこ板です。かまぼこ板というよりはまな板ですかね。
過去記事あるのでよろしければ見てみてください。→

元々は艦これやるために買ったものですが、最近は艦これ関係なしに外出用万能デバイスになってます。
控えめに言って便利すぎです。なんでもできます。バッテリーの持ちも良いです。
iPhone6持ってるからiPad要らないけどタブレット欲しいって人に特におすすめです。
これ+モバイルルーターあれば怖いものなしですよ。


・iPad mini 2
デレステやるために買いました。本当にデレステ専用機です。
それ以外のアプリはスクフェス(やってない)と、リフレク(ゆゆ式の曲だけ買った)とTwitterしか入ってないです。
ちなみに、外に持ち出したことがありません。たぶんこれからも室内専用にすると思います。
無駄に高級感があるせいで、乱暴に扱えないっす。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿