F

2016/05/01

このスピードで死まで行こう

外に着ていく服が無い定期。
コメダ?スタバ?よく知らないんですけど、あるじゃないですか喫茶店。
あれ、1杯ン百円っていう値段のコーヒーだかなんだかを飲む店っていう認識なんですが、抵抗なくお金を払えている人の金銭感覚と生活レベルの高さに驚きます。

私は普段水道水しか飲まないので、これを実質1円として、スタバの普通のコーヒーの一番量少ないやつが300円です。
つまり、これを飲んでいる人は私の300倍の収入があると予想されます。
仮に私が月1万円稼いでいたとしたら、スタバのコーヒーを飲んでいる人は月収300万円。
いやはや、日本人の所得の多さには感動すら覚えます。

それでは、5月も毎日を呪いながら死について考えましょうね(終わりの挨拶)。

0 件のコメント:

コメントを投稿