F

2020/09/01

ちなみに9月ランチもナシになりましたね

https://www.rolex.com/ja
↑ROLEX公式サイトにて2020年新作発表がされています。
人気モデルであるサブマリーナの新型を含め数種類、個人的には36mmのターコイズブルーオイパペがイチオシです。

ティザーから盛り上がりを見せていた新型サブマリーナは40mm→41mmとサイズアップしてしまいました。
これは正直残念ですね。時計の1mmはかなり大きな差になりますので、新型購入を見送る人も一定数いることでしょう。
一方で、ベゼルと文字盤のカラーを分けるデザインはクールですね。5桁緑サブと同じ配色ということで、より一層人気が出そうです。今時点でデイトナが並行価格で300万弱なのですが、緑は同じくらいいくかもですね。

-*-*-

以下本題です。いや、本当は今日はガッツリ時計のこと書くつもりだったんですけど、仕事が忙しかったのと件の子とちょっと進展(というほどの進展はないです)があったのでそれを書きます。

9月1日ということで、昇進とかそういうのが(ある人は)社報として掲示されました。
のえ社は年功序列が強いので、優秀でも一定の年齢までは役職が基本付きません。
ただ、今朝eさんが昇進されていましてですね。

「同い年くらいかなと思ってたけど私よりいくらか年上?」
とか
「中途で入ってまだそんなに経ってないはずなのに凄いな、いや優秀だってことは知っとるが」
とか色々思いつつ、
「これ一言お祝いのメッセージでも送っても大丈夫かな?」
みたいなことをね、考えたわけです。脳がやられてるわ。完全に。

で、今日掲示の社報なので言うなら今日中だよな、どうする?と邪神ちゃんよろしく脳内会議が始まって、最終的には社内メールで一言「昇進おめでとうございます〜!」みたいに送りました。
やらない後悔よりはマシだろうということでね。うん。
ちゃんと返信もあったので良かったです。

……。
禁じ手を使った気がします。
いや、本当は7月時点で使おうと思っていたんですけど、きっかけ作りが微妙だったので時期を見ていました。
正直タイミングは今日がベストだったとも思えます。

「eさん昇進をネタに同期A(既婚,女性,eさんと同じ部署)にLINEで雑談しつつ様子を伺う」

これ。これをするには丁度いいだろうと。
いきなり同期Aに「eさんどう?」みたいな話するのはちょっとおかしいけど、今日ならいける!

魂振り絞って定時後、「お疲れ様ですのえです!eさん昇進されましたね」みたいに切り出しました。
最近仕事どうよみたいな話になりつつ、同期Aから↓のようなメッセージが。
……。
一応解説すると、eさんが大阪にてeさんの上司に対して私のことをプレゼンしていたということです。
詳しく聞いたらそんな大した話でもなかったのですが、でもまあ私のいないところで私の話が出てるのは結構嬉しいことではあります。「間接褒め」みたいなのもありますからね。

以下やり取りの終わり際です。
いや、直球すぎる。バカかもしれん。
でもこのくらいやらんと無理だと思ったので、思い切りました。
相手が既婚女性なのでまあ大丈夫でしょうということで。(社内に広まったら会社辞めて責任取ります。)
というか正直これを言うために同期AにLしたんですよね。仲人になってくれ。

レスがこれです。笑←???
既婚女性、頼もしすぎるな、本当に。
なんというか「こういう反応もらえたらラクだな、ありがたいな」みたいなレスそのまんまをくれたので流石だと思いましたね。
ここで「あ、そうなんだ」とか「応援してるね」で終わられるとキツイのわかりますかね。
すげー伝わってくる、同期Aの表情が。絶対ニヤニヤしてる。でもその反応がありがてえ。

以上。続報に乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿