F

2024/06/25

顔以外の要素


久しぶりにこの人見たら前より明らかにデカくなってて……。
別の動画で配達員にキレているシーンでは更に感情を揺さぶられます。
私は毎日こうやって世界ランクを上げています。確定で地獄行き。でもやめられないよ。

-*-*-

Tシャツ、なぜだか綺麗に着こなせないなあとずっと思っていたのですが、その理由がわかったので自分用に言語化・図解。

結論:バルーンシルエットにすればよい。

着丈が長いと見栄えが悪くなるのは間違いないのですが、だとしたら着丈の長いスウェットやカーディガンを着た時にもその違和感があるはずで。


つまりはこういうことでした。シルエットがいかに重要かがわかります。
スウェットなんかは裾(すそ)にリブがついているのでなにもしなくてもお尻付近で綺麗に窄(すぼ)まるんですよね。
画像内にも書いている通りお尻側を少しタックインするだけでよいので、同じ悩みに直面したらお試しください。
このシャツ腐らせずに済んで良かったです。


DimMoireの昔のロンTも同じで、そのまま着ると着丈が長い+シンプルで直線的なシルエットになります。(時間かけて撮ったつもりがあんまりわかりやすい図にできなかった)
ワンピース風に着るならこれでもよいでしょうけど、ズボン(ズボン)と合わせるならやはりバルーンシルエットを意識すべきでしょうね。
あとロンTは袖(そで)>着丈となっていたほうが個人的にはすっきり可愛いかなって思います。

-*-*-

急に食欲が消えました。空腹感もあまりない気がします。
これまで少しずつ心に積み重ねてきた肥満恐怖が、ついに食欲と空腹感を上回ったのかもしれません。
不思議なのは、空腹による肉体的苦痛がないこと。

食べ物が粘土に見えているような感覚。つべで大食い動画とか見ても過食衝動に駆られないのです。嬉しいね。
ちなみに体重は昨年の50kgを維持することは出来ず現在は53kgです。来月健康診断なので51kg台を目指して頑張って落としたいです。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿