F

2024/06/30

 
大人になって、というか人間の形を保つために薬を使う機会が増えました。

・フィナステリド
ハゲ薬その一。男性ホルモンに作用し、主として抜け毛を防ぎます。

・ミノキシジル(内服)
外用薬もあるのでこの記載。通称ミノタブ。
ハゲ薬その二。
血圧を下げることで発毛を促す神の薬。
普通にヤバい薬なので多分寿命短くなってる。

・プソフェキ配合錠
鼻炎の薬。鼻詰まりが劇的に解消されます。
多分なんですが(自己判断)、猫飼い始めてから猫アレルギーになったと思います。
いびきをかいてしまうのでその対策として。
ちなみに薬は良く効いているものの、いびき自体は治っていないという。
(鼻詰まりを感じていた頃はいびきをかいている自覚があった。今はいびきをかいている自覚はないがかいている。)

・ベピオゲル
ニキビの薬。ピーリング効果が主。毎日塗ってるけどなかなか険しい道のり。

・クリンダマイシン
ニキビの薬。こっちは抗生物質。
先日、出先でニキビが破裂して割とやばい感じになったのですが、「膿んで破裂したニキビならキズパワーパッド貼ると綺麗に治るよ」ということでなんとか助けてもらいました。

-*-*-


これ見てほしい。2024年で一番面白い動画の可能性がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿