F

2012/12/19

自炊のお話

f:id:Noesis:20121218163934j:plain
USB出力限定ですが携帯電源を購入しました。とりあえずiPhoneの充電用に。DSとかの充電に対応しているモノもあるようですがぼくには不必要ですかね

「自炊は食費を安く抑えられる」という言葉をよく聞くわけですがぼくはそうは感じません。スーパーで安いお惣菜をかって米だけ炊いて……とかそういうことじゃないんですよね。
例えば、ぼくは昨日肉じゃがを作って食べたのですがその際の材料費がたぶん700円でした(内訳:豚バラ300g,じゃがいも大4個,人参大1本,玉ねぎ大1個,白滝)。普通はこれだけあれば3食分くらいの分量を作ることができると思います。でもぼくの場合、3食分つくって1回の食事で全部食べてしまうわけですはい。ちなみに豚ではないです体型は標準。
コンビニでお弁当を買うとなれば、それ以上食べたくてもそこに無いわけですからそれでおしまいとなりますが、自炊の場合はだいたいの場合多く作ることになるので全部食べたくなっちゃうわけですね。んで、全部食うと。お腹空いてる、鍋に残ってる、食べる、美味しい。
ゆえに「自炊は食費を安く抑えられる」というのは必ずしも正しいとはいえないというわけです。

おまけ
f:id:Noesis:20121217103725j:plainf:id:Noesis:20121217104238j:plain
かわいいとかわいくないの例
f:id:Noesis:20121217104539j:plainf:id:Noesis:20121217122622j:plain
なんか違うタイプのもあるっぽいですね。あと照れ顔可愛すぎますね……

0 件のコメント:

コメントを投稿