2013/01/18
ユニコーン
タグ:
模型
MGフルアーマーユニコーンの本体のみ完成したのでいくつか写真を。そして本体だけで既に満足して完全に力が抜
若干ピンぼけしてますが無視します。部屋の光量が足りてないので対象との距離が近いとすぐ駄目になるようです。
さて、MGユニコーンさんが組みあがりましたので簡単に撮影会をしようかと。部分塗装+マーキングシール,ドライデカール+艶消しコートの簡単フィニッシュ。シールに関しては少し迷ったんですけどせっかくのカトキバージョンですしまあ貼ってもいいかなということで。でも意外と賛否両論あるようです。ぼくは結構好きなんですけどね。
バストアップ。シンプルという言葉がとても似合う機体です。顔もかっこいい。肘関節は2重ですがあまり可動領域は広くないです。まあ固定モデルとして考えてるので問題ないですが。
少し上から。肩が小さく、脚部が全体的に大きめなので何かとやりづらい感じです。
墨入れは敢えてしていません。しかしかっこいい。惚れ惚れします。
サイドビュー。すてき。
リアビュー。正直正面よりもかっこいいかもしれません。バックパックのデザインが素敵ですよね。ビームサーベルの収納のスタイルがオシャレ。バーニアはシルバーで塗装。内側を金で塗り分けるのが好きなんですけど今回はシンプルな方がいいと思い一色です。
膝裏のパイプもアクセントを加えました。
最初で最後の変形。デストロイモードです。ユニコーンモードに比べて全体的に大きくなります。けっこう背が高いです。実物だとかなりかっこいいんですがうまく写真に収めることができませんでした……。変形怖いし難しい……。
足が特に伸びるので若干バランスが悪いような気がしないでもないです。HGUCユニコーンはモード別での発売だったのでMGのよりもプロポーションがいいような気がしますね。まあ実際手にとって見るとあまり違和感はないんですけどね‥‥。
リアビュー。情報量が増える分かっこいいですね。バックパック横のバーニアは展開し忘れてます。恥ずかしい……。ちなみに、これはフルコーンのユニコーンなのでサイコフレームが緑なのは仕様。通常のMGユニコーンは赤です。
とりあえず以上です。総評としては、とても美しいという感じ。でもMGは組むだけで疲れるので暫くはHGでいいかなあと。それから、たまには戦車とか車も組みたいですね。ガルパンのキットは鬼だと聞いたので無難にタミヤの何かを。
さて、MGフルコーンはこれで終わりではなく、つまるところ武器なんかが大量に残っているんですがそれはまたあとでいいかなという感じです。ゆっくり消化していきますかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿