F

2014/09/05

じょうよわ

スクヘェスで間違えて石を無駄撃ちしてしまい、ワオワオ泣いていたときにiTunesのクレジットが若干余っている(100円分程度)ことを思い出しまして、せっかくだしここで使ってしまおうと思い立ったわけです。

で、ショップ→ラブカストーンを購入→1個/100円をポチーして、Apple IDのパスを求められたので入力→OKポチーしたら、

こんな画面が出てきたわけです。確認が必要です セキュリティ質問 サインイン 検索用
(╹◡╹?)ってなりながらOKを触ったらapp storeに飛ばされ、「両親が出会った町の名前」とか「憧れだった職業」とかを聞かれて(;╹◡╹;)こんな感じになって思考が止まりました。
それっぽいのを適当に入力したら「あと一回間違えたらIDロックします^^」って返ってきたのでそこで冷静になりました。

はて、いわゆる本人確認のための質問なんていつ設定したかな?と思い出そうとしたのですがもちろん一切記憶には残っておらず……。
「質問の答えを忘れたらAppleのサポートまで」とあったのでappleのサポートページらしきところへ行きました。

どうやらセキュリティ質問をリセット出来る模様。さっそくログインして試しました。

「セキュリティ情報リセットメールを送信する」のリンクが無いのだが^^^^^^^^^;;;;;;;;;;
困りました。
加えてこれは余談ですが、ログイン時にパスワードが脆弱だから数字と大文字入れたものに変えろって言われました^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;は????????????iCloud流出事件で顔面蒼白なのは貴様らAppleだろうが^^^^^^^^^^^^^^^;青りんごにしてやろうか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

しかし、

リセット用のメールを送信するリンクが表示されない場合についてもなにやらサポートがあるらしい。
画像2行めの「Appleサポートにお問い合わせ」をクリックしました。

日本の欄をクリックしました。

最初に戻ってるやんけ^^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;このページ見覚えあるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwははは……
……
…………
ということでスクヘェスは課金せずに遊べそうです^^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿