F

2015/08/27

味覚障害に告げる


今期イチオシのアニメ「それが声優!
一ノ瀬双葉ちゃん(右のメガネの子)が可愛いです。

うちの近所のスーパーの精肉コーナーに、「下味調理済み肉」が売っています。
生姜焼きとか鶏の照り焼きとかが既に下味が付いた状態で売られていて、火を通すだけで美味しく食べられるようになります。これらは実際美味しかったです。

で、問題はここから。
先日「レモンペッパー豚ロース」みたいなやつが売られていたので試しに買ってみたわけです。
フライパンで焼くだけ。そんだけ。
そんだけ、のはずだったんです。

ひとくち食べてみる。
美味し……い……ん?

「うっわしょっぱ!!!!!!!」

ありえないほど塩気が強くて焦りました。
私はもともと薄味が好きなのですが、それ抜きにしてもあまりにしょっぱすぎる。
狂っている。そもそもレモンペッパーというよりはレモンソルト。それもソルト要素が99%を占めてるくらい塩辛い。

一体誰がこんな塩辛い味付けにゴーサインを出したのか。絶対に調理担当者が味覚障害。
それ以外あり得ない。そのくらいしょっぱい。脳が揺れる。

ということでみなさんも調理済みの食べ物には気をつけましょうというお話でした!アデュー!

0 件のコメント:

コメントを投稿