F

2015/08/04

シューティングガールっておもろいんか?


今日からDMMブラゲーのシューティングガールがサービス開始です。
事前登録の段階でホロ背景のユニットを確保していたので、私も一応始めました。
あらゆる挙動がクッソ重いのは、多分サービス開始直後でアクティブユーザーが多いからだと思います。
そのうち落ち着くと思われます。


メイン画面は例によって艦これ風です。
学校を舞台にしているので、背景とか各システムはそれっぽくアレンジされているようです。

編成が若干不親切です。1番の子と3番の子の入れ替えができません。
入れ替えるには一度両方を外した後、再度配置する必要があります。

編成画面で設定できる陣形システム周りに罠がある気がしました。
青く縁取りされている部分(ステータス変動のあるマス)以外の場所にもユニットを配置できます。
なんとなく命中率のマイナス補正は致命的な印象を受けた(序盤からかなり攻撃が外れる)ので、こういった配置も可能であることを知っているかどうかで色々変わりそうです。
(とは言え、すぐに知れ渡るとは思いますが。)

はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿