F

2015/12/21

モンハン引退したい


MHX日記。
ねこちゃんはかなり適当に雇って使ってますが、ニャンター用のねこちゃんだけは一応真面目に厳選しました。
ブーメラン特化が強いと「インターネットに書いてあった」ので、それに倣いました。

ファイト固定で厳選をすると見た目がありえないほどブサイクになってしまうため、見た目を固定して厳選しました。
ミケ初期カラーがかわいい。目はオッドアイで大きく開いているやつ。耳は垂れ耳。かわいい。
回数重ねても良いのが来ず、諦めかけてたんですけど、貫通ブーメラン、巨大ブーメラン、ブーメラン上手持ちで更に武器強化や爪乱舞、会心強化【大】他の優秀な子が来てくれました。

シビレ罠は伝承させてます。しかしオフラインだとあまり使う機会(使う余裕)が無いので、回復笛にした方がいいかもしれないですね。
想像以上にブーメランブーメランの火力が高く、ハンターより有能な気がします。研がなくていいし。


現在の装備は上位シャガル武器(ブーメラン特化龍属性会心率高なのでkami)、エルドラ頭デスギア身体(白と黒の組み合わせが超可愛い)です。
人間の装備より待遇が良いです。

というか、毎回思うんですけど人間の装備強化がダルすぎるんですよね。
[強い装備を手に入れる→強い敵に勝てる] というフローであるべきなのに、モンハンの場合、
[強い敵に勝つ→強い装備を手に入れられる] なんですよ。ふざけてる。いつまでも辛い。

2つ名の装備は10段階強化できるらしいですね。私はレベル1の段階で満身創痍全身打撲複雑骨折です。
で、死ぬ思いで作った2つ名装備のレベル1が、序盤から使い続けてきた初期武器派生より弱い。
レベル4くらいになってもまだ弱い。そりゃそうだ。レベル10まであげる前提の武器なんだから。
でも強いモンスター倒して作る武器なんだから、レベル1の段階でももっと強くしなさいよ。

あともうひとつ。モンハンはシリーズ通して、プレイスキルがモノを言うゲームだってことをずっと忘れてました。
仮に私がゲーム内最強の装備を手に入れても、上位モンスターにボコボコにされることに変わりはないでしょう。
もうだめだ。諦めよう。引退安定。

0 件のコメント:

コメントを投稿