F

2016/10/29

スーパーアニソンイチバン

本日ディファ有明にて開催された「Super Anisong Ichiban!!!! presented by HoriPro in ディファ有明」に参加してまいりましたので軽くレポートを。
といっても今回はマジで軽いです。写真とか何もないです。(忘れてただけです。)

物販のために13時半ころ会場に着いたんですが、人少なすぎてびっくりしました。
パーカーとかタオルを買いました。パーカーデザインいい感じです。これ着て外歩きます。
その後は開場時間までビッグサイトのサイゼリヤではんなり。
流石にビッグサイト付近は歩き慣れてるので時間潰し用の場所の確保は余裕でした。

16時半前後の時間帯、雨がすこーし降ってたんですけどほぼ問題無しっていうレベルだったのでラッキーでしたね。


で、肝心のイベント内容ですが。

りあえずミキサー無能っていう感想しかないです。いくらなんでもオケがうるさすぎです。
老人に話しかける介護士じゃねえんだぞ。

して既に話題になっていますが、大橋彩香さん歌唱中にペンライト(UO?とにかく光る棒)がステージに投げ込まれるという事件がありました。
Cブロック中央にいましたので、はっきりと目撃しました。1本だけでなく、なんか他にも投げ込まれているようにも見えました。
とにかくこれは大問題です。私には直撃しているようには見えなかったのですが、当たる当たらないの問題ではありません。
チンパンジーは人間と一緒に生活できませんので、おとなしく檻の中にいてください。なあ?

れからこれはあくまで個人の感想なんですが、ちょっと選曲が微妙な気がしました。スローテンポの曲、うん、盛り上がりに欠けるね……。
ころあずの時と京香の時とでオタクの沸き方が違いすぎたのでちょっとどうなのかなあって。人気の問題もあるんでしょうけど。

悪い点ばっか挙げててもしょうがないので良かった点も。

橋彩香さんと山崎エリイさんがとても可愛かったです。
や、大橋彩香さんの衣装がキュートすぎて一時的に視力5.0になりましたね。ほんとに。
エリイちゃんの衣装もとても素敵でした。あれはオタクなんかに見せたら勿体無いわなあ。

木君、かっこよかったです。イケメンです。前前前世良かったです。洋次郎なんかよりもパワフルでした。(私は君の名はを見ていません。)
どうでもいいですがオタクがサビ歌う時に音程ばっちりだったのがすごいと思いました。

とは周りの人が比較的おとなしかったので快適だったってくらいですかね。
ピョンピョン跳ねるガイジとかユラユラ揺れるガイジとかが近くにいるとそれだけで台無しになるので、回避できて本当に良かったです。

以上。
来週は早稲田大学のトークショーに行きます。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿