F

2016/12/11

SSLF2016の感想


本日舞浜アンフィシアターにて行われました「SEASIDE LIVE FES 2016」に参加して参りましたので、レポートをします。
SSLFはシーサイドコミュニケーションズ制作のラジオ番組のパーソナリティを集めた歌のライブです。
つまり完全声豚向けのイベントってワケ。
去年の記事はこちら→

去年は横浜、今年は舞浜ということで、微妙に交通費がかかるわけですが、思ったよりは近かったので安心しました。
そんなことよりも上のこの画像を見てください。完全に異世界なんだよな。(オタクだから異世界転生した。)

それもそのはず、舞浜アンフィシアターってディズニーランドの近くなので、周りにそういう感じの建物が多すぎるんですね~これ。行きも帰りもディズニーランド行きます/行ってきましたって顔してる輩がめちゃめちゃ多かったです。


14時半ころ会場について、適当に物販見てみたらまだキンブレも傘も残っていたので購入しました。
正直買えないだろうと思ってたのでラッキーでした。(去年はキンブレ売り切れで買えなかったので。)

なんやかんやで15時になり開場、すぐに中に入れました。座席はクソ番です。
ほぼ最後列みたいな場所だったのですが、思ってたよりはそんなに離れてはいないって感じでした。
クソ番でも始まる直前ともなればオタクソウルが高まります。めげずに足を運んで良かったです。
ちなみに最前はステージからめっちゃ近いです。めっちゃ羨ましかったので次は最前当てます。

16時ピッタリにスタート。地味に偉いと思います。

トップバッターは洲崎西(洲崎綾、西明日香)でした。去年はトリでしたね。
続いてSSちゃんねる(照井春佳、諏訪彩花)内田さんと朝倉さん(内田彩、浅倉杏美)西明日香ソロあどりぶ(巽悠衣子、大橋彩香)BELOVED MEMORIES(田丸篤志、内田雄馬)→全員の順でした。

まさか間に西ちゃんソロがあるとは……。
Honey Face聴けるとは思ってなかったので思わぬ収穫でした。

各番組毎回MCとバズーカによるサイン入りTシャツプレゼントがありました。歌だけじゃないのがSSLFの楽しい所だと思います。ちなみにTシャツは手に入らず……。まあしゃーない。

さて、去年のように色々メモってないので、個人的に目を奪われたあどりぶとBLについてのみ若干細かく書いていきます。
あどりぶのお二人の衣装、ありえん可愛みが深かったです。
モノトーンを基調としたロックなテイストで特にスカートが素敵でした。大橋彩香ちゃんに真剣―。
曲もばっちり予習してたので完の璧でした。(シグナル→会いにいくよ→光をかざして→ともにこの空を)
ただ、ダンスは去年の方が全体的に振り付けが可愛かったと思います。はやく円盤出してください。

BLは相変わらず衣装がダサかったです。特に田丸篤志君のシャツ、あれたぶん全国で田丸篤志君以外着てないと思います。
そして内田雄馬君、去年と同じくクスリでも決めてるのではと思うレベルで自由に動き回っていました。帽子が2回くらい落ち、なんかよくわからん何かが落ちましたね。ただそのなんかよくわからん何かは別段重要なものではなかったみたいなので(イヤモニとかそういう類ではなく、服のアクセサリーとか?)良かったです。(強迫性障害持ちはすぐいらん心配をする。)

最後の曲の前にいつものトークパートがありました。
大橋彩香ちゃんがスキニーパンツを履いていてオタクスマイルになってしまいました。うーん、ぴっちり太もも!!!!うーん、1億点!!!!!!!!!

そこから最後までずっと大橋彩香ちゃんを見てました。スラッとしてて素敵でした。
やっぱりズボンのチャックがしまってるかどうか気にしてた大橋彩香ちゃんなんだよなあ……。
可愛すぎて流石に名字が河合になりました。(でもちょっと細すぎて心配になる。太ってくれ。)

以上、そんな感じのSSLF2016でした。去年と同様楽しませていただきました。モチベガン上がり侍と化したので来年も(あるなら)行きます。
なんか全体的に雑だな?いやそんなことないべ。去年みっちり書きすぎてただけだべ。

ちなみにシーサイドのイベントは応募すれば当選するし座席ありだし地蔵もたくさん居るのでワイワイ猿みたいに騒ぐの嫌だけど声優には会いたいって人にはおすすめだと思います。
そこのキミ、大橋彩香ちゃんのファンになってみない?楽しいぜ?

【おまけ】

帰ってきたら上がってたみたいです。ワオワオ。
01:32~の「だから強制」が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿