F

2017/05/20

することがない


のでシャドウバースで遊んでいます。ネクロドラゴン蔓延るこの時期にエルフマスターになりました。
記念すべき500勝目は、先攻ネクロにライフ2まで減らされましたが気合いで耐えました。エリンは神。
(達成感とともにモチベが0になった。)

暇なので自分のデッキをべた褒めします。
レシピはこれのリザ2をリザ1リリイ1にしたやつ↓
http://noesis-gomi.blogspot.jp/2017/04/blog-post_14.html

メイ:神。
サークル:先攻で初手に欲しい筆頭。あると快、ないと不快。
導き:9割リノに打つ。たまにエリンとミニゴブちゃんに打つ。

リノセウス:エースカード。プレミアムオーブが実装されたらここに使いたい。
リザ:正直割り切ってリリイ2でもいいと思うけどゾンビパーティ回避できるのは偉い。
リリイ:エンハンスが邪魔になることがたまにある。ウロボロス消しても負けることも。
森荒らし:いつ打っても強い。コストを無駄にしない点も潔癖症の私向き。
:重要度はおそらく低いが弱いと思ったことはないのでそのまま使ってる感じ。

ミニゴブ:序盤のミニゴブ→メイの動きは強く、ナーフがナーフになっていない。
エンシェントエルフ:神。グリームニルの採用率からも3/2/3守護の強さが伺える。

メイジ:リノへの布石。カードパワーは低い。

フィーナ:リノへの布石。ドラゴン相手だとスタッツが微妙に足りない。
ジャングル:10/8/10疾走守護のヤベー奴。素出ししても及第点の性能。
舞踏:まさんは3積みしてた。
意志:舞踏と合わせて4枚体制。この枚数でいいと思ってる。

エリン:シンプルに強い。守護+回復という合理性の塊。

0 件のコメント:

コメントを投稿