F

2017/06/20

物を捨てない男

衣類と紙類をごっそり捨てました。拙者、中学高校時代はお母さんが買ってきた服を着ていた侍でござるが。
カラーボックスの棚が2箇所空いたので(のえハゲはタンスではなくカラーボックスに色々物を仕舞っているのである。)、ここにデジタルメディアとかプラモの工具類を入れるようにします。(挨拶)


フレームアームズ・ガールの最終回を見ました……。
あまりの内容の濃さに、感動して泣きそうになってしまいました。
轟雷の『あおの名字が欲しい』にはドキドキしました。

そして、ガール達が『自分たちのマスターを探す旅に出る』と言い出した時は本当に辛くて寂しくなりました。そういえば、あおは轟雷のマスターではあっても、他のガール達のマスターではないんですよね。(ただ住み着いているだけでした。)

しかし、スティレットの『悲しい別れは嫌だから、楽しい別れにする方法を考えたわ』という台詞の通りライブパートを見た後は、不思議と悲しさはなくなっていました。
フレズもしっかり馴染んでいて良かったです。

ラストでイノセンティアが出ましたし(イノセンティアは、プラモデルシリーズでは発売済のガールです。)、もしかして続編を期待してもいいのでしょうか!?

総評ですが、ここまで毎週アニメを見るのが楽しみになった作品は久々です。
フレームアームズ・ガール、本当に良いアニメでした。

いい機会なので私が今まで見てきたアニメで、「これは面白かった」と思える作品を挙げていこうと思います。アニメ視聴の参考になれば幸いです。

~2008年
・これが私の御主人様

→ハーレム+メイド+ラブコメ。私にとっての原点はここです。
(多くなりそうなので別記事にします。)
【追記】
クソダルそうなんで一旦保留で。気が向いた時に書きます。
終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿