F

2020/06/11

暑くね?←過去にこのタイトル使った気がする

面白い夢をメモしてるのでいつか小説にしたい。(挨拶)
・4つの国とそれを操る4人の神の話
・生贄を捧げる文化がある村、実は生贄は神に保護されていた話
の2本があります。

-*-*-
○めちゃくちゃレベルの低い話
課内のPCパスワードを更新して配布する係を任されているのですが、ルールに従って生成するのがまあまあ手間だったので(おもにExcel操作がね……)、専用のパスワードジェネレーターをプログラムで作ってみました。

こんなん↓
JavaScriptでも良かったのですがluaで書きましたたたた。

[大文字英字][小文字英字][数字][数字][数字][記号][生成月MM]
(例:Ab123_06)
のルールで簡単に生成出来るようになりました。わーい。

終わり。コーラ飲みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿