F

2020/06/08

おすすめのプラモデルの話

単にパチ組みして飾っておくだけでも映えて、動かすのも楽しいキット四選です。
私はブログでは真実しか書かないので、これは鵜呑みにしていただいて大丈夫です。
なんとなくプラモ組んでみたいかも、ファッションで。という人向け。
(組んだことのあるプラモしか知らないのでその点お察しください。)

Q.キットの良し悪しってどこでわかるの?
A.組んだり塗ったり動かしたりしてるとね、「あーこれ触りにくいな」ってなるにょん。
Q.フィギュアでよくね?
A.フィギュアはPVCだからどうしてもエッジがダルいんだよね。
Q.お前そんなに上手くないじゃん?
A.それはそう、でも上手すぎる人のアドバイスってあんまり参考にならないじゃん?

-*-*-

●バンダイ HGCEデスティニー

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MTZHCKF/
目までパーツで色分けされてるやべーやつ。
欠点らしい欠点が無い。RGやMGといった格上グレードよりも出来栄えが良いレベル。
羽生えてる系のガンダムが嫌いじゃないならこれ。
スタンドは付属していないのでポージングしてディスプレイする場合はスタンドも買ったほうがいいと思います。

-

●バンダイ HGBDグリモアレッドベレー

https://www.amazon.co.jp/dp/B079JTPZ21/
ずんぐりむっくりがかわいい。ボトムズの某ロボに似ているけど気の所為。
意外にも情報量が多く、素立ちでも様(さま)になります。
デスティニーに比べて色が足りてないですがそこまで気にならないと思います。
バックパックにミニモアが収納できるのが楽しいです。

-

●コトブキヤ FAガールバーゼラルド
 
https://www.amazon.co.jp/dp/B01ER5LPN4
パチ組み時の見栄えを考えるとバーゼラルドは他よりも色分けが優秀で合わせ目も目立たないです。
素体状態がシュッとしててかわいいです。武装状態はかなりのボリュームなのでプレイバリューも高いです。
ちなみに、リファイン版キットにあたるゼルフィカールはこれの上位互換です。今買うならゼルフィカールの方が良いと思います。

-

●コトブキヤ FAガール初音ミク

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BNMKK1Z/
メカ要素が弱く一見するとプラモには見えないガールプラモ。
当たり前ですがPVCでなくプラなのでエッジがとにかくシャープです。
パチ組みだと色が足りない箇所はそれなりにあるのですが、例によって塗り分けなくとも見栄えは良いです。
ただしパーツの噛み合いが若干悪かったりキツすぎたりするので、ガチ初心者は組み立て中に壊すかもしれないです。そこだけ注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿