F

2020/06/04

オーバーワーク


超越エリザベートをアンロック!
ダンジョンメーカーを10年ぶりにプレイしています。ビルドが軌道に乗ってくると超楽しいよね。
途中大切に育てていた絶対者をタッチミスで消してしまったときにはどうしようかと思いましけどなんとかなりました。(ボタンの感度が高すぎません?)(イベントマス踏んだら画面には触らないのが吉)


ネクロマンサー強いらしいので手に入ってよかったです。
次は挑戦モード無しで普通に伝説で潜って異端審問官を手中に収めたい……。(↑の続きで消化試合的に潜ってたら捕虜には出来たものの、その後拷問途中で敗北したってワケ)

-*-*-

○いつの間にかおじさんになってた話
いつの間にかおじさんになってました。
まだそんなに生きてないし、私などまだまだそのへんの子供と同じくらいだと思ってるんですけど、多分周りから見たらしっかり目におじさんに見えているんだろうなってたまに思んですよね。
それがたまらなくつらい。
老いる自分を受け入れられないまであります。

加えて、会社でも派遣とか出向者が新たに来たりする時、実際には同年代でも(とはいえ何歳なのかは分からないので客観的に考察する)自分の方が年下だろうなあと病的なまでに感じてしまうんですよ。

これはひとえに精神が成長していない証拠なのだと思います。
自分のことを子供だと思っているということは、実は結構な危険シグナルなのかなって。
(ただしこれは逆のパターンもあると思います。つまり、実際は幼稚なのに自分のことを成熟した大人だと思っているケースです。こっちの方がイタイかもですね。)

なろう、大人に。

0 件のコメント:

コメントを投稿