F

2020/07/09

病気

大阪勤務の総務部門の方(eさんとします, ∵UえだれいなさんとOざわありさんに似ている)が好きになってしまったかもしれん。(挨拶)

過去のエントリ引用も面倒なので改めて初めから書いてみます。

もともと接点はなかったはずなんですよ。ただ偶然にも接点が出来てしまったんですね。これが良くなかった。私の心を破壊してしまった。
彼女は昨年の秋頃に中途入社してきました。
私と同じくらいの年齢(おそらくは)で、正社員として中途入社、配属先は総務ということで結構特殊だなあと思ってたんですが、まあその時点ではそれだけです。

接点がないということで、一番は勤務地が違います。私は東京、彼女は大阪です。
ただ、彼女の勤務スタイルが社内でも特殊でした。
管理職や役員に出張が多いのはよくある話だと思いますが、彼女はその部門の性質上、月に一回(正確には一週)東京に来るのです。

来るだけなら別に何も関係が発生することはなく(部署も違いますので)、せいぜい会釈する程度だったのでしょうが、たまたま私が彼女のPCのネットワーク設定の面倒を見る機会がありまして……。(パソコン君)(会社でそういう係に決められてるだけです)

で、その後もちょいちょい事務作業とかを依頼されたりしたこともあり、まあまあ親しくなったんですよね。(そこまで親しくなったわけではないです)(曖昧3cm)(そりゃp)

図らずも、同じ会社の人(0)から、
同じ会社でお互いに相手が誰だかわかってて会話も出来る仲(1)
になったのです。0を1にするこのきっかけ部分が一番ハードル高い気もするのでそういう意味では恵まれていたのかもしれんです。

eさんの上司と私がもともと話が合う仲だったり、上司伝(づて)で「eさんから私宛」のお菓子をもらったりと細いながらもコミュニケーション機会はなんだかんだで消えませんでした。

いつのまにか、気になるようになりましたね、彼女のことが。
出張でこっちに来ている時は、どうしても目で追ってしまう自分がそこにいました。

まさに今週も東京に来ており、一言二言会話はしました。
が、まあお互い仕事もありますし進展みたいなものは現状皆無。(なにもしてないのでそれはそう)

で。

うまいことタイミングを図ってランチにでも誘えないかと思案し出したのが昨日の夜です。(というか恋心を自覚したのが昨日の夜なんでしょうね。)
来月も東京に来るので、そのタイミングで11時過ぎにちょっと声をかけてみる……みたいな。

……。

難易度が高すぎるんだよね。
ちょっと考えて無理そうだと判断しました。
声をかける勇気とかではなく、タイミングを図るのが難しい。スケジュールの都合上お昼を合わせる事自体難しい場合もあるわけで。

ふと思いました。
社内メールで誘えば良いのでは?
これなら予め可否を教えてもらえるし、タイミングを伺う必要もないです。これだね。

[本文画像を貼ろうと思いましたがやめました]
ということで本日eさんに社内メールでお昼のお誘いをしました。善は急げってね。
結果はまた後ほどお伝えしたりしなかったりします。乞うご期待!
(ちなみにコロナ感染者が増えた影響でポシャる可能性があります。助けてくれ……。)

0 件のコメント:

コメントを投稿