F

2020/07/02

誰か私を止めてください

仕事で銀座へ。
ついでにIWCのブティックに行ってきました。


新宿の伊勢丹には置いてなかったポルトギーゼ3針40mm(2020年完全新作)目当てです。
試着させてもらいました。(撮影許可頂いております。)
実物は写真以上にかっこよかったです。色合いとか立体感とか、シンプルなのに情報量を感じました。
(写真だと分かりづらいですが、針とインデックスが青、文字盤が白っぽい銀です。)


客が私一人だったということもあり、色々と丁寧にお話していただきました。
というか30分くらい店員さんと雑談していたわね。
普段誰とも会話しないので貴重な時間です。
店員さん(30代くらいの女性)はポートフィノの手巻きのやつを付けていました。


新規造形のDバックルもカッコいいです。こっちの方が断然好きです。
流石に銀座の正規ブティックということだけあり、店員さんの知識はマニアのそれでした。
私のミルガウスのこともきちんと把握されており、嬉しかったです。
あとお茶もらいました。以前行ったときはグラスで飲み物を頂いたのですが、状況が状況ということで密封した飲料しか提供できないのだとか。なるほど。

-*-*-

ぶっちゃけ買いそうです。
正規店だと80万ほどで、並行店にはまだ入荷がないはずですが入ったら60万くらいなのかなと。(IWCは露骨に並行差別があるので今回は正規で買いたいと思ってます。)

手持ちの時計のうち1本を売って購入資金に充ててもいいかもしれません。
ヨットマスターなら100万くらいで売れるので一番いいです。会社にもつけていかないのでこのままだと売ってしまいそう。すまんヨットマスター。すまん。

0 件のコメント:

コメントを投稿