F

2020/07/20

コロナランチ

前髪を切りすぎたね。
でもほぼテレワークなのでセーフでしたがまあアウトといえばアウト。(挨拶)

-*-*-

https://alu.jp/MangaNearestMap/
↑おすすめの漫画教えてくれるサイトらしい。

今更からかい上手の高木さんを読んでいます。いや、3巻くらいまではちゃんと追いかけてたんですけどね。
先日ウシジマくんの2周目を読み終わったのですが、やはり面白い漫画は何度読んでも面白いですね。
ちなみにボーボボとかよつばととかもn周してます。よつばとはマジで何回読んでも新鮮な気分で読める。不思議。

・からかい上手の高木さん
→中学生。高木さん主導、高木さんがとにかく強い。お互いがお互いのことを思いやっているため、結果として不快な描写が一切ない。
将棋のやつもいいよね。

・イジらないで長瀞さん
→高校生。ウェイの長瀞さん主導、コミカルだが暴力表現が多い。1巻はそれなりにキツイが2巻からまるくなる。
長瀞の取り巻き(男女とも)が出てくる回はたいてい長瀞さんの先輩愛が爆発して良し。

・やんちゃギャルの安城さん
→高校生。当然のごとくギャルの安城さん主導。
安城さんは上2つとは異なり、露骨に好意を見せる(上2つに比べて隠さない)ので普通のラブコメっぽさがあるかも。

癖が無く上質なのが高木さん、癖があるがその分可愛さが際立つのが長瀞さん、さっぱりしてるのが安城さん、こんな感じです。ちなみに長瀞さん派です。
どれもオススメ(でもやっぱりウシジマくんかな)(ころさないでウシジマくん)(どちらかというとウシジマくんドロップキックなんだよね)。

-*-*-

コロナ、ではなく大阪の同僚の話の続きです。
しばらく更新していなかったのはサボっていたからではなく、何かこの件で進展があればネタにしようと構えていたからです。(まあサボっていたともいえる)

結論から言うと現状動きはありません。
ただし、向こうから「感染者増えてきてるんで一旦約束リリースしません?」みたいな連絡も無しです。これはまあ加点でも減点でもありませんが……。

さて、直近のコロナ陽性者数の増加に伴い、社内では再度テレワーク強化+出張規制のムードに戻りつつあります。
「検査数に対する陽性率は減っているのだから……」という話をしたいところですが、はもはやどうでもよく、とにかく会社としてどうするのか答えが欲しい。はよ社報出さんかい。そんな感じです。

そんな折、今日は私は出社日だったのですが、たまたま件の子の上司(sさんとします)も同じく出社していまして。

……。

すでに答えは出ているのに、それを知る術が無い時、人は得てしてソワソワしがちです。
例えば試験の合格発表。
試験終了後すぐに自分の合否は神視点では確定していて、されどそれを知るには時間が必要。
解答速報を見て「多分受かってる」と思っても正式な発表まで気が安らぐことはなく。
そんな状況でもし、真実を知っている者に答えを訊くことが出来たとしたら、誰だって訊くと思うんですよ。

……。

よし。聞こうじゃないか。と思ってたら向こうから話しかけてきたので早かったです。
(私とsさんはそもそも良く話す仲です。)

上司「のえちゃんなんか久々に会った気がするわ(テレワーク続きのため)」

私「確かにそうかもしれないですね(中略)そういえば時計買っちゃいました(後略)」

私「(中略)……じゃあ来月はeさんこっち来るんですか?(よし、上手く聞けたな)」←めっちゃ緊張してる

上司「うん、来るで」

私「ムムムッ!」

ということで、引き続き続報に乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿