F

2021/01/02

存在しない生活、存在しない人生、存在する2021年、冬。


BTSのジョングクさん可愛すぎるね~。


Vは笹木咲ちゃんが好きです。
他はほとんどわからんけどこれは良かった。



脈ナシLシリーズ新年編。それでもこうやってコミュニケーションをとれるだけで嬉しい。

-*-*-


存在しない生活、存在しない未来、存在しない人生、あけましておめでとうございます私です。
年末に発売したコトブキヤのTAMOTUをこの休みを使って組みました。
デザインが可愛すぎるので下手なアレンジはせずそのままで。(会社の自席に置くよ~。)
続きはたたみます。


普段はつや消しフィニッシュしかしませんが、今回に限り装甲部は光沢コートしています。
期待通り良い感じにツヤツヤしてくれました。車のボディみたいです。


頭部装甲と脚部装甲は合わせ目が目立つため消しました。
流し込み接着剤でまず合わせ目消し→サフ→消えてないところに溶きパテ→削り→サフの順。
溶きパテは初めて使ったのですが合わせ目消しに向いていますね。塗装前提ではありますがおすすめです。


プチ工作。
・内側ライト部分にHアイズ埋め込み(キット内には外側のみクリアパーツ有り)
・ボディ装甲の上下分割線(合わせ目ではないです)をくっきりとパネルライン化
(パネルライン化は、コトブキヤ公式のブログに掲載されている作例を参考にしました→)


メカ部分は適当に。撮影も適当です。
一応塗り分けましたが見えない部分なので手抜いてます。
ディテールが可愛いですよね。

-*-*-


ダイキャスト製メカトロウィーゴと。仲良さそう。
ちなみにメカトロウィーゴは何なのかよくわかりません。(可愛かったので昔買った。)


figmaのドロッセル嬢と。
ファイアボールはこういう作品だったかもしれないって思える程度には親和性がありますね。


グッスマのニューアーハンと。
これもこういう作品だったかもしれないって思えるくらい親和性があります。
ちなみにアーハンは変形させると戻すのが大変なのですが今回はすんなり戻せました。


リボルテックミニのダンボーと。
めっちゃかわいいな。みうらもそう思うだろ?(ちなみに筆者は恵那ちゃんが好きです。)
そういえばよつばとの15巻がもうすぐ発売するらしいです。


HGのグリモアと。これは、ふつう。

-*-*-

サイズ感が良いのと、パーツフィットの感触がコトブキヤとは思えないほど良好です。
コトブキヤキットはパーツの噛み合わせが悪かったりめっちゃタイトだったりすることが多いのですが、 これは全くそれを感じず、触ってて驚きました。
(Tで検索すると同じことを仰ってる方もいらっしゃいました。)
2020年ベスト・オブ・コトブキヤかもしれません。(もう2021年ですが)(存在しない人生)(存在しない人生って何)

以上です。
フォロワーさんが再び合同誌を作るそうで、ゲスト寄稿を募集していたので今回は私も何か描きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿