F

2021/02/06

プリコレのおかげでドラゴンメイドのスリーブが買いやすいらしいよ


プリコレ買いましたわよ~~!!(あとドラゴンメイドのスリーブも、こっちも重要)

プリコレというのは、遊戯王の再録カードオンリーのスペシャルなブースターです。
大人なので箱買いしちゃった!!!!!
近所の家電量販店に10時過ぎに行ったら普通に買えました。意外と買えるのかもしれない。

でもよく考えたら欲しいカードは特に無いです。え?
強いていうならヴァレルソード・ドラゴンとアレイスターとIPマスカレーナ。
でもヴァレルソードはデッキに入れないし、アレイスターとマスカレーナはもう持ってる。
あれ……?ま、いいか!

-*-*-


これ書いてるのは同日の2/6(土)なのですが、こんなに天気が良いのに出かけないなんてもったいないよ!ということで、銀座まで散歩してきました。

趣味:散歩←これ鬱病サインだと思ってます。

今話題(時計ファンの中での話です)の、2021年ゼニス社の新作ウォッチ現物を見にいざ並木通りのブティックへ……。
詳細はここをチェック↓
https://www.zenith-watches.com/ja_jp/product/chronomaster-sport-03-3100-3600-69-m3100


↑100万円って冷静に考えるとやっぱり高いな!

店内には私以外に2,3名お客さんがいました。
「クロノマスタースポーツを見せてもらいたい」旨店員さんに伝えると、奥の椅子に案内され、ほどなくして白黒両方出てきました。
白だけ在庫切らしてるパターンがあると小耳に挟んでいたので、「白もお持ちしますね」って言われた時はなんとなく気分良かったです。
そしてやっぱり銀座ブティックというだけあって、めっちゃ丁寧に対応してもらえました。嬉しかったよ~!!!(名刺も貰った。)
 

↑いつも同じ服です。ジャケットこれともう一着しか持ってないので。(自慢することじゃない)

腕に乗せるとこんな感じ。インダイヤルの色合いがとてもかっこいいわね!
宇宙に浮かぶ惑星(惑星でなくてもよい)っぽさがあるので、個人的には黒が好きです。
(オタクは皆黒が好き)(人気なのはデイトナと同じく白のようでした。)(白も好きです。)

店員さんと「デイトナ黒なので白買って並べたいですね~」みたいな話をしました。
ブティックは時計の話がたくさんできるので楽しいです。


↑左:ROLEXのデイトナ。似てるってかパクリやんってなりますが、ZENITHはかつてROLEXにムーブメントを提供していた歴史があるため、こういうオマージュが許されるのだと思われます。

デイトナと比べると、意外と別の時計感が強かったです。
ベゼルは同じように見えて、デイトナはタキメーター、クロノマスターSは10秒カウンターなので別物です。
サイズはデイトナが40mm径12.5mm厚、クロノマスターSが41mm径13.5mm厚です。
触った感じほとんど差は感じませんでしたので、大きさについては気にしなくて良さそうでした。

問題は価格ですね。
消費税込みで100超えるので、結局廉価版デイトナとして考えてもやっぱり高いよね~……。

-*-*-


↑金柑のタルト美味しいねえ!!!!!

せっかく電車賃払って散歩に来てるのでなんかしようと思い、三越の6階でケーキ食べました。一人でな。
金柑、長野に住んでた頃はたまーに食べていましたが、その頃食べたどの金柑よりも美味しくてたまげた。
ウーマです。
あと、近くにビックカメラがあったので一応物色しましたが、プリコレもスリーブも完売でした。


やっぱりデイトナかっこいいね!!!
終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿