F

2023/08/19

最速眼科チャレンジをしても絶対に一番乗りにならない、その機敏さを別の機会でも活かせジジババよ

2024年1月の幕張メッセでのライブも楽しみですねえ。ゆら君の筋肉凄い。

麦粒腫のような症状が出ていたので眼科へ。
かかりつけ医がちょうどお盆休み明け診療再開ということで助かりました。
8時半には着いていたのに既に私の前に4人ほど。待ち時間中どんどん人が増えていったのでやはり朝イチでスタンバっておくに越したことはありませんね。
個人的にしばしば悪魔みたいなことを思ってしまうのですが、混雑回避のために医療費を10倍にしても良いですよね。あとジジババの医療費一割負担は甘やかし過ぎ。

-*-*-

タトゥー入れたいんスよ、タトゥー。
https://www.sunsqlit.com/gallery/blackgray/bg-865/
↑これとかかっこいいなって思います。
https://www.sunsqlit.com/gallery/realistic/realistic-29/
https://www.sunsqlit.com/gallery/blackgray/bg-587/
↑こういうのも割りと好きですが特定の宗教や団体を信仰しているわけではないので長い目で見ると不便なことが起こりそう。
いやそもそもタトゥー入れた時点で色々と不便になるのは確定するんですけど。

ちなみに筆者の勤めている職場の就業規則にはタトゥーに関する決まりがなかったので、入れても解雇にはなりません。
そして調べた限りでは、過去に遡及して労働者の行動等を咎めることが出来ないようなので入れるなら今のうち……なのです。
入れたい箇所は前腕です。半袖だと絶対見える箇所。見えない箇所に入れる意味 is 無し。
ファンデーションテープで隠せるので、半袖での出社時は毎回隠すという生き方に耐えられるなら全然アリだと思うんですよね、タトゥー。

そもそもなぜタトゥーを入れたいかというと、私がバカだからです。
バカじゃなきゃ雇用労働者がタトゥーなんか入れん。
バカな雇用労働者だから、「うわあ、周りが入れてないタトゥーなるものを入れたらなんか凄いのでは……」って思っちゃうんです。凄いのは私ではなく、彫師や私を雇用してくれる会社組織なのに。
そう、皆がタトゥーを入れていないからこそ入れたくなる。皆と違うのがかっこいい。
クソガキの発想。
この価値観においては、水商売のタトゥーは希少性がないためそこまで価値のあるものにはなりません。カッコいいのは確かですが。
雇用労働者で、ホワイトカラーで、しかもしっかり見える前腕部に入れようとしている、これこそが私の真に求めている「カッコよさ」なんですよね。どうかわかってほしい。

じゃあ入れりゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、タトゥーの絵柄って変えられないんですよ。
これが問題。
今は「この絵良いな」と思っていても10年後はそうではない可能性があります。
というか結構この確率は高い気がします。何故なら10年前の自分と今の自分ではもはや好きな物事が変わり過ぎているから。
タトゥーの絵柄云々ではなく、タトゥーに対する興味すら失ってしまっているかもしれません。
レーザーでタトゥーを消すことはあまりにダサすぎる……。
(皆様からの忌憚なきご意見、お待ちしております。かしこ。)
-*-*-

【おまけ】

タトゥーは一旦ステイクールということで保留、代わりにピアスを空けようと思い立ちまして。
インダストリアルピアスを空けました。しかも二本。
クロスしててかっこいいでしょ?
1本目空けた時かなり出血したのですが2本目はほぼ出血無し、この差は何だったのでしょうか。
しかも1本目に至っては貫通させるべきでないところを貫いて大焦り。
2本目はそこからの学びもあり、かなりスムーズ且つ狙った座標・角度で空けることが出来たので超ハッピー。

もうピアスのことは完全に理解したから何でも聞いてくれよな。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿