F

2013/05/16

厚顔無恥

可愛いキャラが描かれた扇子とかうちわが欲しい。切実に。あとダイヤウルフ。

先日、試験監督のようなことをする機会があったのですが、その時にカンニングをしようとしている学生を見かけました。
なのでぼくはその人のそばに近づいて「今回は目を瞑るからあんまりそういうことやらないでね」と注意だけしました。たぶんこの行動が最適解だと思うのですがどうなんでしょうか。きっとその学生は不愉快な思いをしたと思います。だからといって野放しにしては他の学生よりも有利な条件で試験を受けられるわけですし、カンニングしたのにお咎め無しではたいへん不公平です。でも、わずかな出来心といいますか、そういう気の迷いをきつく責め立てて試験を無効にしてしまっては罰としては重すぎるとも思うわけです。でもまあ注意はしなきゃだめですよね。
とにかく、きちんとしたモラルを持ってもらいたいなあというお話でした。お天道様が見てますからね。

ゆゆ式が可愛くてエロくて面白くて最高です。最高です。
f:id:Noesis:20130515185803j:plain

0 件のコメント:

コメントを投稿