F

2014/08/15

228


夏コミに参加された方はお疲れ様でした。
正直行くつもり無かったんですが、1日目だけ行ってきました。
以下軽く報告など。

6時半ころ国際展示場駅に到着→友人らに合流の流れを決めて悠々と待機。
待機場所は逆三角の右側真下。
風がいい感じに吹いてたんでかなり楽でした。

10時になってまもなく入場。TBSブースに直行。屋外の最後尾へ。
30~40分くらい待って無事購入完了。キルミーのTシャツもラバストも普通に買えました。
予め決めてあった場所で合流→戦利品受け渡し。日テレに行ってもらってた友人も無事GJ部てさ部関連のものを確保してくれたのでなにより。有難う。

RONDO ROBE、きらら、角川あたりは相当混雑していた模様。ほかタカラトミー(ウィクロス)とかも。
特にRONDO ROBEは捌けが悪くて全く列が動かなかったとか。いつぞやのキネマシトラスみたいな感じか。TBSとかも途中で列形成を中止したらしいので危なかった。
我々のチームもロンドローブに行った人が居たが、その人は無事買えたらしい(それでも相当待たされたとのこと)。きららに行った人は惨敗だった。

同人の方は今回は一切回らずにそのままみんなでご飯食べて帰宅。カタログ買ってないのと、一度チェックしちゃうとどうしても気になっちゃうので敢えて情報は入れない感じ。
ただこれだと、「カタログを買っていたら得られたであろう良サークルの情報」を得られず終わるだけでなく、「カタログを買っていたら得られたであろう良サークルの情報」があったかどうかの確認すらもできないため非常にもやもやします……。
まあお金無いので買わないんですけどね。

繰り返しになりますが、今回はもともと行く予定が無かったのでかなり控えめな感じで終わった気がします。
今年の冬コミにまた期待しましょうかね。

ちなみに↑の画像はまんがタイムきららブースのショッパー(紙袋)です。ゆゆ式描いてあるのにゆゆ式グッズは無し……。

【おまけ】
戦利品でも適当にお見せします。雑です。

TBSブースのキルミーベイベーTシャツとか。
3種あったんですけどこの2枚が欲しかったので敢えてコンプはしませんでした。3種のうち、どうやらこの2種が先に完売したらしいのでまあ正解だったかと。
あとラバストとパスケース。可愛いです。
ろこどるは迷ったんですけどTシャツスルーしてタペとCDのみ買いました。

無料配布もらいながらひと通り回ってたんですけど、アーススターがスカスカだったので衝動買い。
コミケでの衝動買いは大事。
左ヤマノススメセット(Tシャツとキーホルダーと何か)、右てーきゅうのタンクトップTシャツ。
奥は無料のクリアファイルです。

日テレブース。
いろいろ考えたんですけど、時計→要らない、I♥GJのシャツ→2軍のファンタジスタTシャツの方がかっこいいので不要、アートブック→もう持ってる、となったのでキーホルダーのみです。
てさぐれ部活ものは資金の関係上タイトルロゴの方を買ってきてもらいました。

無料配布の一部。RONDO ROBEのごちうさうちわと、ストップ違法ダウンロードのすずこDVD。

0 件のコメント:

コメントを投稿