F

2016/03/31

figmaあずにゃん可愛い


まだfigmaの値段が高くなかった頃。

ギターを練習し始めて数ヶ月経ちましたが……。
結論から言ってしまうと少しは上達しました。ええ、少しは。
世界樹の迷宮で例えるなら、リズムギターのマスタリースキルが0から1になった程度ですね。
それでも練習するたび、音がちゃんと鳴るようになっていったので、弦をしっかりと抑えられるようになったという実感は湧いています。
初めの頃に比べて、迷いなくかつ素早く目的の弦に向かって指が動くようになりました。

↑霜月はるかの風の理のサビです。
去年の夏はこれに大変苦戦していましたが、今はふつうに弾けます。

青いベンチのサビ。
D/C#ってのは難しいので適当にAとかで誤魔化してますがそれ以外はまあまあ弾けるようになりました。
初めはBmもキツかったので、F#7→Bmを見た瞬間に嫌になってキーを変えて簡単コードでやっていましたが、いつの間にか出来るようになっていました。


↑ELLEGARDENののサビ。
エルレは(コードだけなら)意外と簡単なのが多いみたいです。
(簡単で好きな曲なので、)高架線とか金星をよく練習しています。おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿