F

2016/07/27

グッドスマイルカンパニーのニューアーハンが届いた


グッスマの完全変形ニューアーハンが本日発売となりました。
去年の10月頃予約して、2度の延期を挟んでの今日というこの日、待ち望んでいた人も多かったのではないでしょうか。
ちなみに、この機体は劇場3Dアニメ「楽園追放」に登場する主役機です。アンジェラ・バルザックが搭乗します。
グッドスマイルカンパニー ニューアーハン GSA レビュー

本体です。どうみても卵。ロボには見えません。すげえよ。
以下長いのでたたんでおきます。
夜間に室内光で撮ってるのでピンぼけとホワイトノイズがひどいです。サーッと見てね。


内容物一覧。
武器とオプションハンドがたくさん。画像右はシールドです。後述しますがデカくて重いのでアレです。
正直本編を見たのが2年くらい前なので、ミサイルポッドで敵を一掃していることしか覚えていません……。



差し替え無しの完全変形です。一部不要パーツが殻として残りますが、多分劇中でもそうだったはずです。
グッスマ版ニューアーハンではこの殻はディスプレイ用のベースとして利用できます。
(グッスマ版と書きましたが完全変形するニューアーハンはグッスマ版だけです。すごい。)
プロポーションは完璧。あの卵の中にこれが詰まってるってのが凄すぎます。
ところで人型から卵に戻すのがけっこう難しいです。子供は投げ出すかも。


バストアップ。かっこいいです。


背中。コックピットハッチ開閉ギミックもあります。


素敵です。
シールドは重いので保持不能です(画像では地面に接地させています)。関節が死ぬ。
可動域は広いです。装甲パーツに干渉して動かしづらいみたいなことは無いかと思われます。
関節保持力は並ですが肩が若干弱いかも。当たり前ですが自立は楽々。


サイズ比較。1/8スケールの島風と。
でもこの島風は1/8のわりに大きいのであんまり参考にならないですね。
ガンプラの1/100スケールと同じくらいです(18cm程度)。


ロボット魂ガウェインと比較。ガウェインは綺麗に自立させるのが難しいですね(どうでもいい)。


卵のサイズを載せるのを忘れていました。
これ見ると人型と卵とで2倍ちかく高さが違うのがわかります。改めてすごい。


最後に、似たもの同士(?)と一緒に。

値段相応のボリュームです。買おうか悩んでる人は買うべきかも。
アニメ本編もとても面白いので見たことのない人は是非。
おわり。

1 件のコメント:

  1. 凄いですねえ。
    値段が2万超えなのも納得です。
    僕はメガハウスで我慢します。

    返信削除