F

2016/11/19

全部エリイちゃんのせいなんだよなあ……


本日アニメイト池袋本店にて行なわれた、
「山崎エリイ ソロデビューアルバム『全部、君のせいだ。』発売記念ミニライブ&ハイタッチ会」
に参加してまいりましたので感想と報告をば。

とりあえず簡潔にまとめると、「可愛い!!!!!!!!!!」の一言に尽きます。
1列12人*9列の会場で、前から2列めのスーパー近距離でエリイちゃんを見られたということもあり、より一層可愛さを実感出来たと思います。
いや本当に可愛いんですよエリイちゃん。写実的な美少女イラストよりもエリイちゃんの方が可愛いみたいなところありますもの。二次元に勝ってるよ彼女……。

さて、イベント内容としてはタイトルの通りミニライブとハイタッチ会(接近)だったのですが、ライブ前中後でMCパートもあり、エリイちゃんのアルバムやイベントに関する思いが聞けました。
喋っている時にやたらとぴょこぴょこ動くのが可愛かったです。あとニコニコ笑ってる時の顔が本当に眩しかったですね。

歌唱は、
1.星屑のシャンデリア
2.全部君のせいだ
の全二曲でした。

星屑のシャンデリア、振り付けと表情が格好良くてとても素敵でした。
いつもの可愛い美少女系エリイちゃんとは打って変わって、妖(あや)しさと艶(あで)やかさを全身で表現しながら歌われていました。つまり妖艶(ようえん)ってワケ。

全部君のせいだはウインクするところがあるのですが、確実に目が合いました(オタクはすぐ声優と目が合う)
いや、たまたまウインクの時に私の目の前にエリイちゃんが移動していたので、これは確かに目が合ったということで間違いないと思います。専門家もそういう見解です。

ハイタッチは両手と両手でやるやつでした(ブヒャコラホイ)。
会話できる時間は1人10秒くらいあったんじゃないかなと思います。けっこう落ち着いて言葉を紡げました。
表情をころころ変化させ、また意味もなくぴょこぴょこ動きながらオタクと会話するエリイちゃん。
順番待ちしている私は、もう完全に彼女に心を奪われていることを自覚しながら、その姿を見ていました。

以下、私と山崎エリイさんの対話となります。

(ハイタッチ)
私「エリイちゃんが素敵過ぎて、毎日生きるのが辛いです」

エリイちゃん「そんなことないですよ~(天使の謙遜、はい可愛い)」

私「一つお願いがあるんですけど、最近髪が薄くなってきたので、生えるおまじないをお願いします」

エリイちゃん「ん~じゅるじゅるじゅる~ぷい!(指をぐるぐるさせる→私を指差す)」

私「ありがとうございます!生えそうです!」

レスポンス速度はや!って思いましたね。周りのオタクが笑ってたのがちょっと嬉しかった。(小並感)
エリイちゃん、女神!
終わり!

0 件のコメント:

コメントを投稿