F

2017/01/22

25時まで起きていられない身体になった

今週のあどりぶは無事聴き逃したので月曜日まで聞けません。なんで日曜じゃなくて月曜アップなんだシーサイド……。

大橋彩香ちゃん5thシングル「ワガママMIRROR HEART」のリリイベ(アニメイト応募分、午前の部)に参加してきました。
いつもとは違い、オルスタ、お渡し会無しです。
ん~スタンディングか~なんでやろな~一体何が足りんかったんでしょうかね~って感じなんですけど直前で座席有りに変わりました。なぜ?まあありがたいのでいいぜ。
キャパはフォロワーが260番台を握っていたので、おそらくそのくらいの人数です。


定刻になりイベントスタートです。
大橋彩香ちゃんが颯爽と登場、衣装は制服風でとってもプリティーでした。あと太ももね。カワイイ!

ブラインドボックスから掴んだお題でトーク→抽選会→ライブの順でした。一人喋り。
トークはうーん、正直普通……。私は大橋彩香ちゃんが好きなので彼女がどんなにつまらない話をしていたとしても楽しいですが、多分興味ない人が聞いたら寝ちゃうかもってそんな内容。お弁当の話がやっぱりかわいい。

髪の毛の色がけっこう面白いことになっていました。

正面からはま~~~~~~~~普通に茶色なんですけど、横から見ると↑みたいな感じで、黒と茶にきれいに分かれていました。意図的なものなんでしょうかね。

歌唱曲は、
1.ワガママMIRROR HEART
2.彩りPlace
の2曲でした。

全部歌うかな~って予想していたんですけどね、今回お渡し会ないですしおすし。普通に残りの1曲はツアーライブで聞いてくださいねって言ってました。
ワガママMIRROR HEART、振り付け可愛いし何より盛り上がり方が異常でした。私はオタクのチンパンクラップ&チンパン合いの手ガチアンチなのですが、この曲に限り心を許してしまいました。
そのくらいオタクの喝采がマッチしていました。大橋彩香ちゃんも楽しそうに歌い上げていたので素敵でした。豊洲では最前取るからな。

書くまでもないので最後に持ってきましたが、抽選会は見事ハズレました。うーんち。
以上、ワガママMIRROR HEARTが大好きになるリリイベでした。楽しかったです。

さて、次の大橋彩香ちゃん出演の参加イベントは多分SSWF2017です。その前にバンドリ3rdがありますが落of the選しているので会場には行きませんです。ライブビューイングは応募しているので、当選したらそっちが先ですね。まあ大丈夫やろ。
終わり。

【2017/1/23 追記】
トーク中、彩りPlaceをアルバムに収録するかどうか悩んだというお話がありました。
ジャスミンとどちらを採用するか検討した結果、ジャスミンを選んだとか。なるほどー。
あと、ペンライトサイリウムは使用禁止でした。(一応持っていった。)
入場口の壁に張り紙してありました。
以上、書き忘れです。

【おまけ】
↓ボツになった文章。出かける前に書いていた分です。
はいというわけでね。
ここで、スタンディングのイベントの悪い点ランキング~~!!!!
3位 場所取りが運
指定席の場合、どう転んでもそこが自分の場所、向こうはあなたの場所なので始まる前から終わった後まで、その場所で固定です。上振れも下振れもしません。
ですがスタンディングの場合、番号は所詮入場番号なので、100番でもオタクダッシュすれば95番よりも少し前の位置に陣取ることが理論上は可能です。逆に105番に抜かされることもあると思います。多少変わるだけなので別に気にしませんが、キッチリしていないのでランクイン。偏差値の低さを感じました。

2位 オタクとぶつかる

特筆事項無し。オタクとぶつかって快な人間、居る?

1位 荷物の管理が面倒

たいていロッカーがあったりするのでそこまで面倒でもないのですが、いずれにせよ身の不自由を感じるので1位。指定席の場合、大荷物を会場に持ち込んでも座席の下に潜り込ませておけば邪魔にはならないですからね。
ちなみに、今回の会場を少し調べたらロッカーがあるかどうか怪しかったので、ワンマン物販で買った小さいカバンのみで家を出ています。これならロッカーなくても問題ないってワケ。コートは着たままですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿